2008年07月18日

インテリアグリーン

インテリアグリーン
 
我が家で最初に揃えたインテリアグリーンはこの子です。
静さんの所で紹介されていたポニーテールです。
 
静さんの所は160cmもある立派なものですが、我が家ではまだ30cmぐらいです。
この細い葉の感じが気に入り買ってきましたが、静さんによりとモサモサになるそうです。
そして、静さんの所はリストラされてしまいましたが、この子はリストラを考えなくては行けなくなるぐらい大きく育つでしょうか?
 
そのほかにも植栽に使った余りが、インテリアグリーンとして再就職していますが、夏になったので、玄関周りを夏らしくと、導入されたものがあります。
 
それが、こちら
 

最近、低迷気味です。よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

ホテイ草
ホテイ草
 
 
しかも、金魚鉢バージョン
金魚蜂
中には、金魚ならぬメダカが泳いでいます。
 
奥さんがかわいがっているこれが玄関先へと置かれました。
 
涼しげで夏らしくはありますが、玄関にこれ、どうでしょうか?
ちょっとへーベルには和風過ぎません?
しかもうちの玄関、思いっきりモダンテースト・・・
 
和モダンと言う事で許してください。
 
 
そして、玄関を開けると、靴箱の上にこれです。
 
夏のインテリアグリーン
どうでしょうか、ちょっと涼しげでしょ。
でもこの草、ちょっと気を抜くと、くたってしてしまいまいます。
 
 そして、これが植わっているのも金魚鉢(By奥さんセレクト)
どんだけ金魚撥好き
 
インテリアブルー?
中に入っているのは丸いゼリー状のもので、ブルーと透明の2種類を組み合わせてグラデーションが出るようにしています。
根っこを綺麗に洗って、これの中に入れて水を遣るだけで良い言うので採用して見ましたが、どうですか?
結構、夏には涼しげでいいかなと思ってます。
 
ちょっと変わったインテリアグリーン。
蜂も良いですが、たまにはガラスの花瓶で、こういうインテリアグリーンはいかがでしょうか?
posted by kid at 21:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
とっても涼しげ〜♪。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・
ブルーのゼリーでお手入れも簡単ですか?
そっかー、そうですよね、そうなんですよね、
鉢じゃなくたって、土じゃなくたって、良いわけですよ!(納得)
奥様セレクトの玄関の金魚鉢、私も好きかも。
とくにあの足が♪
Posted by komoto at 2008年07月19日 06:05
一番下の写真の草?はなんと言う名前ですか?
とっても素敵で気に入りました♪
金魚鉢ってのもいいですね。
Posted by kako at 2008年07月19日 07:08
いいじゃないですか金魚鉢!
ウチも動物とか飼ってみたいんですけど、
赤ちゃんがいるしお金も無いので、
金魚ぐらい飼ってみたいですけどね〜
ってでも言ってるだけで、
結局実行には移せなさそうなんですが…
Posted by at 2008年07月19日 18:29
こういうのは
「良いなぁ…」
と指をくわえてみています。

だって、猫が…確実にヤリますもん…

あ、1階だったら大丈夫かな?
でも、世話をするのを忘れそうです(苦笑)
Posted by みど at 2008年07月19日 20:12
ブルーのゼリー状のものって、可愛いですね〜
とっても涼しげで♪
金魚鉢って、フリフリになっている淵のところが
とってもいい感じデスネ☆
Posted by martha at 2008年07月20日 10:22
涼しげ〜
玄関、その柄いいですよー
おいら好きです。
しかも濃すぎない紫の花なんていいじゃないですかー

それにおうちの中のこのゼリー、ナンですか?
いいですーーー
Posted by とあるけん at 2008年07月21日 07:15
私も、一番最後のこの涼しげなゼリーの正体を知りたいです!
Posted by びびんば大王 at 2008年07月21日 23:03
初めてコメントさせていただきます。
6月末にキュービック"そらから"に入居した私です。
夫が以前から拝見していたようですが
最近は私も時々、のぞかせていただいています。
そうそう、うちも外構はThe Seasonにお願いしました。
テラスのソファ、ステキですね。
うちはフラワーボックスをベンチ代わりにするつもりですが、なんせこの暑さ……なかなか実行できていません。
やっとダイニングテーブルがやってきて、
グリーンの鉢も二つ、これから
増やしていこうと思っています。
ゼリー状のはいったい何ですか?
涼しげでとってもステキですね。
Posted by calorie0 at 2008年07月21日 23:53
おはようございます!はじめまして!

 島さんのところからやってまいりました。いつも拝見させていただいていたのですが、始めてコメントさせていただきます。
 さて、ホテイアオイのお花ってすごくきれいで涼しげですね。

 靴箱の上に置かれている金魚鉢に生けてある植物は「ミニパピルス」という水生植物で、わが家のビオトープにも猛烈な勢いで増殖している植物です。

 最後に、もしよろしければ相互リンク登録していただけるでしょうか?またお時間がありましたら、私のブログまで遊びに来ていただければ幸いです。
Posted by たーちゃん at 2008年07月22日 06:35
-----komotoさんへ-----
ブルーのゼリー、時々水を足しているだけです。
ガラス器でインテリアグリーンもなかなかいいでしょ。

金魚鉢、気に入っていただけましたか。
奥さんに伝えて置きます。

-----kakoさんへ-----
ミニシベラスと売っているところでは書いてありましたが、ミニパピルスの方が一般的な呼び名のようです。
元来水辺の植物なので、鉢ごと水につけたり、ハイドロカルチャーとかでもOKだそうです。

-----島さんへ-----
いいですか、金魚鉢。
子供が大きくなってきて、一緒に餌やりが楽しめるようになったら、飼って見てください。
うちも2歳半ぐらいの時に最初の金魚を飼いました(お祭りですくった)

-----みどさんへ-----
金魚やメダカは、やられちゃいますよね。
でも蓋付きの水槽なら大丈夫なんじゃないでしょうか。
ぼけーとメダカ見るのも良いものですよ。

-----marthaさんへ-----
ブルーのゼリー、涼しげでしょ。
昔の金魚鉢っぽくて、ちょっと気に入ってます。

-----とあるけんさんへ-----
この花、朝咲いて、夕方には枯れてしまうので、なかなか見れないんですよ。
だから玄関に置くと、見る機会が増えました。

ブルーのゼリー、お花屋さんに置いてあって、涼しげだなーって買ってきたんです。
今度、記事にしますね。

-----びびんば大王さんへ-----
今度、記事にしますね。
花屋さんで、これを使ったディスプレーがあって、夏にはちょっといいかなと思って買ってきたんです。

-----calorie0さんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。
同じThe Seasonさんの外構なんですね。
これからもよろしくお願いします。
このゼリーお花屋さんに置いてあって、夏にはちょっといいかなと思って買ってきたんです。
今度、記事にしますね。

リンクさせてくださいね。

-----たーちゃんさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。

お花、綺麗なんですが、すぐにしぼんでしまいます。
もう少し持ってくれたら、うれしいんですけどね。

「ミニパピルス」って言うんですね。
売っているところでは、「ミニシベラス」って書いてありました。
どちらも同じ物らしいですが、「ミニパピルス」の方が一般的見たいですね。

こちらの方こそ、リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by kid at 2008年07月22日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17104010

この記事へのトラックバック