2008年07月09日

七夕

皆さん、七夕はどう過ごされましたか?
 
エコと合わせて、電気を消したロマンチックな夜を過ごした方も多いかと思います。
七夕はなかなか晴れる事はないのですが、今年は梅雨明けが早く、九州では星空を見ることが出来ました。
そして、職場から帰るとき、観光&デートスポットを通るのですが、そりゃもう、恋人たちがうじゃうじゃといました。
そんな黒ハート黒ハートを見ながら家路へと急いだのですが・・・
 
 
オリーブの木1
 
我が家には2本のオリーブの木が植えてあります。
そして、こちらがテラス側のオリーブです。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 そのオリーブの木がなんと、竹の替わりにされていました。orz
 
いくら葉っぱが尖ってるっていったって。
 
そんなんで良いのでしょうか?
 
オリーブの木2
 
奥さん、けっこうアバウトです。
 
でも、ちゃんと願い事は書いてくれていました。
 
来年はちゃんと竹を用意してあげよう。
 
 
posted by kid at 20:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
不思議となじんでいる気が・・・
オリーブは葉の形が確かに竹っぽいですね〜

我が家は子どもが幼稚園からもらって来た竹に、
子どもが幼稚園で作った飾りと短冊をかけました。

今は・・・葉がぼろぼろ落ちてひどい状態ですが、
子どもが「捨てないで〜」というのでちょっと困っています。


Posted by martha at 2008年07月11日 15:55
奥様いいですねぇ〜!!
我が家もハナミズキに
短冊をかければよかったかな。(笑)

児童館で息子と一緒に短冊や
飾りを作ってかけてきました。
とっても懐かしくて、
楽しかったです。
Posted by ワッキー妻 at 2008年07月11日 18:15
アハハ〜〜
kidさんのコメントからも察するに
なかなか大らかな奥様で素敵です!
Posted by kako at 2008年07月11日 22:49
オリーブ・・・(^^;)

シンボルツリーの候補に入れようと思っていたんですが、こういう使い方もあったのね
Posted by びびんば大王 at 2008年07月11日 23:03
奥さまナイスです!
本気でkidさんの奥さまのファンになってしまっています(笑)

ちなみに今年の七夕は…残業してました…
Posted by みど at 2008年07月11日 23:49
オリーブで七夕飾り☆いいじゃないですか〜(^-^*)
ウチに庭木があったら、例え何の木であっても七夕飾りをして、12月にはクリスマスツリーの代わりになりそうですよ〜(笑)

七夕の日は屋上で星を見ましたよ☆ミ
天の川は見えず…残念でした。
Posted by razu at 2008年07月12日 12:05
奥様のアバウトさって結構重要ですよ!
この場合、柔軟さ、といいます(笑)

私は職場でも子ども達の保育所でも七夕をしたので
家ではやりませんでした。最近は笹の葉を用意するのも、
後からその笹を片づけるのも大変ですよねぇ・・・。
川に流すわけにもいかないだろうし。寂しいかも。
Posted by saji at 2008年07月12日 15:42
どうも、アメリカ留学のブログを書いてる者です。今後の記事更新の参考にさせてもらいたいと思って見させてもらいましたけど、普通に楽しんじゃいました^^;何度も訪問してるんですけどねw次の記事更新を楽しみにしてます☆これからも楽しいブログをよろしくです^^;
Posted by アメリカ留学 at 2008年07月12日 21:14
オリーブに願い事いいですね〜
遠目から見ると竹っぽいかも(笑)

オリーブいいですね♪
うちは現段階ではシマトネリコにしてますが、オリーブが一層気になってきました!
Posted by CLOVER at 2008年07月13日 23:55
-----marthaさんへ-----
そうなんですよ。
私もこんなに馴染むとは思いませんでした。

子供に言われると、そう無碍には捨てられませんよね。
なんか、イベント考えて、お別れするって言うのはどうでしょうかね?

-----ワッキー妻さんへ-----
子供がいるとこういったイベントが身近になりますね。
イベントを通じて、いっぱい思い出を作って上げたいと思います。

-----kakoさんへ-----
はい、かなり大らかです。
大雑把とも言いますけど(笑)

-----びびんば大王さんへ-----
こういう使い方も出来ちゃいます。
わりと違和感ないでしょ。(笑)

-----みどさんへ-----
意外と違和感がなかったのでびっくりです。

いっしょ、いっしょ!
私も七夕は残業でした。
家についたのは、もう七夕ではなくなる時刻でした。

-----razuさんへ-----
えっクリスマスツリーですか、
いや、それだけは勘弁しtもらうつもりです。

ロマンチックな七夕だったんですね。

-----sajiさんへ-----
そうなんですよ。
だから私の奥さんが勤まっているんだと思います。

保育園で聞いたら、うちの近くで竹を取って良いところがあるそうです。
来年はそこから頂こうかと思っています。

-----アメリカ留学さんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。
楽しんでいただければ幸いです。
これからも応援してくださいね。

-----CLOVERさんへ-----
結構、違和感ないですよ。(笑)

シマトネリコも良いですが、オリーブもなかなかでしょ。
うまくいけば、実が取れるかもしれないおまけもつきますしね。

Posted by kid at 2008年07月14日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16783528

この記事へのトラックバック