2008年07月06日

置き場に困っています。

我が家のリビングも、TVボードが入った事によって、かなりスッキリしました。
 
こちらは、テラスから見たリビングです。
テラスから見たリビング
 
しかし、一つだけ困ったものがあるんです。
 
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
せっかくブログをやっているのですから、ここは一つ、皆さんのご意見を承りたいのです。
皆さんは、どうしているのかと、どうしたらいいかを。
 
こちらはリビングからテラスを見たところです。 
リビング
 
 
どうです?
 
わかりましたか。
 
そう、それです。
 
 
 

 
 
・・
 
 
・・・
 
 
って、これです。
 
 
 
 
 
 
サブウーファー
 
5.1chのサブウーファー。
 
埋め込みたい。
 
なんで、これだけ
 
せっかく天井埋め込みにして、すっきり!なのに・・・orz
 
しかも、シルバー
 
って、言うより、むしろ銀色。
 
ものすごくインテリアに会わない。
 
サブウーファーなので指向性があまりないため、置く場所は結構自由に出来るらしいのですが、まさか納戸に入れるわけにはいかないでしょ。
 
あーどうしたものか?
 
1.インテリにあったサブウーファーに買いなおす −> 奥さん激怒
2.とりあえず、色を塗ってみる −> 音的にどう?しかも塗るのって結構難しい。
3.木目シールを貼ってごまかす −> チープ?音的にどうよ?
4.ケースを作る −> かぶせても大丈夫なの?
 
どう思います?
 
また、設置している皆さん。
どうしてらっしゃいます?
posted by kid at 20:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
写真だと大きく感じますが(私だけ?)
きっと我が家と同じサイズ、高さ40cm弱ですよね?
我が家はTVボードの横に寄り添うように置いてありますが、
気になりませんでした(笑)
でもそう言われると…気になってきました。
Posted by komoto at 2008年07月06日 21:18
音響関係は全く分からない夫婦です。
なので、サブウーファー自体も良く分からない…

3方向にケースを作るだけだと、どうでしょう?
ちょっと机風に…
ダメ?
Posted by みど at 2008年07月06日 23:38
ああ…これですよね。
うちも同じのです。
ほんと、部屋の中で浮いてます。
多少光沢のある鼠色というか…。

私も2と4は秘かに考えました。
でも、それだけの技術がなくて、
先日やっと購入したAVラックの横に
ひっそり置くことになりました。
我が家の場合は部屋の隅なので
あまり目立たないかも知れませんが、
リビングの5.1chはほとんど使用してないので、
機能的にも単なるリモコン置き場になっています。
ソファを買って設置するときに壁からちょっと離して、
その隙間に隠そうかとも思ったりしていますが、私はイマイチ、ウーファーの役目が分かってないので
主人にとめられるかもしれません。
Posted by mococo at 2008年07月07日 01:13
窓際にゴミ箱があるのかと思いました(笑)
う〜ん、ウチもいずれ購入予定ですが…浮きますよね(T T)
今はTVボードの横に置こうと思ってますが、あまりに不似合いなら4番かなぁ?
すっぽり覆わなくても、前面だけ開けてコの字型みたいな感じはどうですか?
その上は何か飾るとか…
ちっとも役立たずのコメントですみません(_._;)
Posted by razu at 2008年07月07日 13:39
私ならケースをつくって
その上はグリーンで垂れるタイプのものを置く。
かな?
Posted by kako at 2008年07月07日 19:59
サブウーファーの上に北島三郎人形を飾る(笑)。

Posted by kankuro at 2008年07月07日 21:58
おいらも、、、まったくの音響無知です。
これ、、、なんですか?のレベル。
それにしても大きそうですねー
これ、良い仕事してくれるものなんですか?
Posted by とあるけん at 2008年07月07日 23:23
4番ですかねぇ。
コの字の台をTVボードの高さに合わせて作るというのは?

2番と3番は汚れるかも。
Posted by びびんば大王 at 2008年07月07日 23:36
埋め込みしたのなら余計に気になりますよね。
うちはどれも露出なので…

改善するとしたら4番でしょうか。
木枠の棚の下に入れて上に植物かなんかを奥とか。
すっきりできるといいですね!
Posted by CLOVER at 2008年07月08日 00:58
ウーハーよりちょっとだけ大き目のコーヒーテーブルの
ようなものを買って、その下にウーハーを入れちゃうとか・・・

木製の天板&スチール足のテーブルなら
違和感がなさそうな気がします。
その上にテーブルランプでも置けば目線が逸れますし、
案外目立たないかも♪


Posted by martha at 2008年07月08日 10:19
やっぱりフォールディングウィンドウは開放感があっていいですね!
うちも採用したかったのに、間取り的にに無理でした。

ウーファーですが、私、音響関係は全くわからないもので…
この子、いい仕事するんですか?
最初の写真も2枚目のも、ウーファーがあるのなんて気づかなかったくらいですが…
気にすると気になるものですよね。
Posted by うえこ at 2008年07月08日 12:59
ウーファーですか、私もわからないのですが。。。
こちらが定位置ですか?
せっかくのカーテンが足元隠れちゃって勿体無い感じです。
どこか他の場所は無いのですか?無いのですよね〜。
では思い切って使用しない!ダメ?ダメですよね〜。
じゃぁ、取り合えず出っ張りも気になるので、
横向きにしてケースか何かで隠す。
その上にグリーンか何か飾る、ですかね〜。
Posted by at 2008年07月08日 14:06
みなさん、貴重な意見、ありがとうございました。
再度、記事に出来る事を祈っていてください。

-----komotoさんへ-----
そうです。そのぐらいの大きさです。
要らぬことを言ってしまいましたか。
すみません。
うちはTVボードの横だと、ちょうど窓のかかって、余計目立っちゃうんですよ。

-----みどさんへ-----
サブウーファーは低音部を補充するための専用スピーカーです。
特に映画などでは迫力のある音には欠かせない物となっています。

やっぱりケースをDIYですか

-----mococoさんへ-----
まず、色がね。
もうちょっと何とかならなかったのかと・・・

専用ルームがありますから、問題なしなんですね。
所詮低音の補充なので、カジュアルなら取ってしまっても問題ありませんものね。
でも、映画見るときは欲しいので、専用ルームのない私は、取るわけにはいきません(TT)

-----razuさんへ-----
うちはTVボードの横がちょうど窓なので、余計目だってしまったので端っこにもって行ったのです。
やっぱりケースをDIYですか

-----kakoさんへ-----
やっぱりケースのDIYですか。
そして、たれる感じのグリーンですね。

-----kankuroさんへ----
そっかー、サブちゃん人形を置いて、音と同時に、スポット&台が回転とかすれば、もうサブウーファーなんか気になりませんね(笑)
インパクトのあるもので、視線をそらす。
良い手ですね。

-----とあるけんさんへ-----
サブウーファーは低音部を補充するための専用スピーカーです。
特に映画などでは迫力のある音には欠かせない物となっています。
大きさは40cmぐらいで、なかなか邪魔です。

-----びびんば大王さんへ-----
やっぱり、おすすめはケースのDIYですか。
自分で振って置きながらなんですが、はたして、私に作れるだろうか?

----- CLOVERさんへ-----
露出でも、統一感があれば、インテリア的にはOKなんですけどね。
でも、この色はちょっと・・・

やっぱりケースのDIYですね。
そして、植物。
がんばろうかな

-----marthaさんへ-----
おー、kankoroさんと同じ、目線をそらす作戦ですね。
たしかにスチール製のスッキリしたデザインの小ぶりのテーブルなら合いそうな気が、
そして、その上にランプを設置して、フロアランプの代わりにするか・・いいかも

-----うえこさんへ-----
開放感だけは抜群です。
でも、他はね・・・(-_-;

サブウーファーは低音部を補充するための専用スピーカーです。
特に映画などでは迫力のある音には欠かせない物となっています。
あまり、他の人は気にならないのかな?

-----静さんへ-----
サブウーファーは低音部を補充するための専用スピーカーです。
特に映画などでは迫力のある音には欠かせない物となっています。
低音のみに再生になるので、志向性がないので、わりとどこに置いて実いいらしいのですが
ここ以外にあまり目立たなさそうなところがなかったもので。
ケースで隠すのが無難そうですね。
Posted by kid at 2008年07月08日 20:17
皆さん、気になってるんですね。

参考意見にならないかもしれませんが、
僕は木材にシルバーって割と合うと思ってるので、
気になりませんよ。(実際家はシルバー系が多い)

僕の意見としては、アウトリビングに続く
窓際にあるから気になると思うので、
TVボードの正面左側にひょこっと置いとけば
そんな気にならなくなるんじゃないでしょうか?
Posted by まめぞう at 2008年07月25日 00:44
-----まめぞうさんへ-----
シルバーならまだいいんですが、これ、どっちかって言うと銀色です。
そう、色鉛筆の銀色に近いです。
だからシルバーっていううより鼠色の方が近いかもしれません。

TVボードの横は窓が隠れるので、奥さんから却下されたんです。
ちょっとグリーンとか置いて、目線に入りづらくするかな。
Posted by kid at 2008年07月28日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16602609

この記事へのトラックバック