2008年07月01日

街角へーベルハウス 祐天寺 3

まちかどへーベルハウス祐天寺、最終回です。 
 
街角へーベルハウスのシンボルツリーはめぐすりの木でした。
街角祐天寺3−1
煎じて飲むと目にいいとは聞いた事がありましたが、庭木のもなるんですね。
目の悪い方は、庭木の候補として、どうですかね。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
今回の東京行きは、一人だったため、デジカメとか持っていかなかったんです。
まさか街角に寄れる時間が作れるとも思っていなかったのですが、思わぬ空き時間が作れたので寄ったのは良いのですが、カメラがありませんでした。
しかも、入るときに「ブログで書きたいのでいいですか?」って言っちゃいました。
もう、しょうがないので、携帯で撮影です。
あー、恥ずかしい。
こんなことなら、デジイチ持ってくるんだった。
 
と、言ううわけで、写真がいまいちなのは、腕も大きいですが、携帯で撮っているのでご容赦を。
 
 
こちらは、B棟です。 
街角祐天寺3−2
こちらにも、階段のしきりに、この冷暖房パネルが使われていました。 
 
 
そして、こちらのインテリアは、ホワイト&ナチュラル 
街角祐天寺3−3
我が家が目指している、インテリアなのでとっても参考になりました。
ちょっと、小物をダークの物にすると、ぐっと落ち着きが出ますね。
いま、うちは子供が小さいから、小物をポップな物にしていますが、大きくなったらこんな感じがいいかな。 
 
そして、極めつけはこれ 
街角祐天寺3−4
もう、エアコンを扉の中に隠しちゃってます。
はっきり言って、効率やメンテナンス製から、お勧めできかねるそうですが、それはほれ、デザイン優先ですから。
たしかに蓋を閉めると、ものすごくスッキリしますけどね。
 
まちかどへーベルハウスのコンセプトはリアルな敷地に立つリアルなサイズのへーベルハウス。
決してリアルな金額なへーベルハウスではないようです。
でも、リアルサイズならではのアイデアがいっぱいなので、これから建てようと思っている皆さんは、ぜひ一度見学されると参考になると思いますよ。
 
posted by kid at 12:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | へーベルハウス
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
エアコンを隠すとは!
でも隠せたらいいなと思ったことはあります。
小物を黒を使うっていいですよね。
最近黒が気になる色です。
Posted by kako at 2008年07月02日 21:08
携帯で撮られたのですか?
うわぁ、すごく綺麗で信じられないです。

夫婦共に視力が0.1以下です。
めぐすりの木…って手もあったんですね。
Posted by みど at 2008年07月02日 23:11
はぅっ Σ(―□―;)!!
ダイニングテーブルのペンダントライト、ウチで採用してます。
携帯で撮ったとは思えないきれいな写真なのですぐわかりました。

隠す収納、最近は冷蔵庫を隠す猛者もおられるとか・・・
Posted by びびんば大王 at 2008年07月02日 23:42
メグスリノキ…ド近眼の私にはいいですね(笑)

素敵な写真です♪
実際に行って見てみたくなりました!

エアコンを隠すとは…斬新ですね。
Posted by CLOVER at 2008年07月03日 03:10
-----kakoさんへ-----
天井に埋め込めれば一番いいのでしょうが、梁の関係で適切な位置に埋め込めない場合もありますしね。
うちもそれで、天井埋め込みはあきらめました。
もう少し、薄型でスッキリしたデザインのエアコンが出来るといいんですけどね。

小物の黒、なかなかかっこいいですよね。

-----みどさんへ-----
みどさんの所って、なんか共感があるんですよね。
だんなさん、同じぐらいの背みたいだし、うちも夫婦揃って視力0.1以下です。
奥さんにいたっては、もう眼鏡では矯正出来ないくらい悪いです。
ハッ、うちこそめぐすりの木だったか。

-----びびんば大王さんへ-----
ペンダントライト、これを採用されたんですね。
スッキリしていて、いい感じですよね。

へーーー冷蔵庫まで隠すんですか。
そういえばキッチンそのものを隠せるシステムキッチンもあるらしいので、そうなると冷蔵庫も隠したくなりますよね。

-----CLOVERさんへ-----
うちの夫婦もど近眼なので、めぐすりの木必要かもしれません。(笑)
エアコンを目立たなくするのは、見たことがありますが、オフシーズンは完全に隠せると言うのははじめてみましたね。
Posted by kid at 2008年07月03日 11:36
街角ヘーベルハウス「祐天寺」編、読み応えたっぷりでした。
やっぱり同じ渋谷スタが設計しているだけあって、
「かぜのとう」に似てカッコいいですね。

僕は酷いドライアイ持ちなので、
メグスリノキ、第2シンボルツリー候補になりました!
Posted by まめぞう at 2008年07月04日 00:35
-----まめぞうさんへ-----
渋スタの設計ってかっこいいですよね。
その分予算、度外視みたいですけど。
ここで、坪400万なので、叩き売りでも臆を下回る事はないそうです。

ぜひめぐすりの木を(笑)
その前に小手調べで、めぼうきなんていかがですか?
Posted by kid at 2008年07月04日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16530377

この記事へのトラックバック