2008年06月16日

野村紅葉

良かったら応援クリックしてください。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
紅葉1
さて、暖かくなってきてからのテラスの様子です。
どうですか、なかり樹木が伸びてきて、目隠しとして役に立って行きそうです。
そして、新芽の緑が鮮やかで、花もいいのですが、新芽もなかなかですよ。
 
さて、前回までの写真と、一番変わっているところは、どこだと思います?
 
 


そう、それはこれ、紅葉です。 
紅葉2
しかもいきなり紅葉しています。
 
このもみじ、たぶん野村もみじだと思います。
違っていたら、教えてくださいね。
この土地を買うときに、気に入って残してもらった木なのですが、緑の中に良いアクセントとなっています。

ちなみに「野村」は葉の色が「濃紫(のうむら)」 であることから「のむら」の名になったらしい。
 
そして、この紅葉、表から見るより、裏から日の光で透かして見ると、よりいっそう赤が鮮やかに見えて、とてもきれいです。
なので、ベンチに腰をかけて、ふと振り返ると見える赤い木漏れ日は、なかなかのお気に入りとなっています。
 
そして、その木漏れ日をへーベル君もご満悦です。 
紅葉3
このへーベル君植木鉢、今ではなかなか手に入らない代物だそうです。
30周年の記念で作られたそうです。
20−25cmぐらいの大きさで、結構大きめになっています。
実はこれ、展示場で使われているのを見て、あれ可愛いと話していたら、IAさんがこっそり、自分でキープしていた物をくれました。
 
この写真ではわかりにくいですが、へーベル君、じつはアフロになっています。

posted by kid at 13:14 | Comment(15) | TrackBack(0) | 植物
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
グリーンの中にいいアクセントになっていますね♪
ほんとうに美しいテラスで羨ましいです。
ヘーベル君植木鉢欲しいなぁ...営業さんに聞いてみようかな??
これって地域限定品だったりして。。。
Posted by aki at 2008年06月16日 15:33
この時期にも紅葉するのですね〜
新緑の時期ですし、緑と赤のコントラストが、
とっても綺麗ですネ♪

そして、ヘーベル君の植木鉢、かわいい〜
我が家はサランラップしかありません(泣)
Posted by martha at 2008年06月16日 17:46
常に紅い紅葉、それもまた素敵ですね!
ウチは、父が育ててる普通の紅葉が来る予定なんですよ〜。

ヘーベルくん植木鉢、そんなに前のモノだったのですね〜w(☆o◎)w
ウチ、ふたつもあるんですが…営業さん、無理してくださったのかな?!
Posted by razu at 2008年06月16日 19:21
秋じゃないのに赤いんですね!
お庭のアクセントになって素敵ですd(^-^)ネ!
Posted by kako at 2008年06月16日 19:44
書き忘れ・・
電動バリカンもらっていただけるのなら
メール下さいね。
Posted by kako at 2008年06月16日 19:44
へぇ…この季節から紅葉しているんですか?
面白い…

我が家も後、一つだけ木を購入したいのですが残念ながら近所では見かけず…
気長に探します(苦笑)
Posted by みど at 2008年06月16日 23:26
時々見かけますよ、この紅葉☆
綺麗ですよね〜新緑に鮮やかで☆☆☆
kidさんちのお庭はとっても落ち着く雰囲気で素敵です!!
Posted by さあき at 2008年06月16日 23:27
テラスがどんどん素敵になっていきますねー
これからの樹木の成長とともに、また、いろいろな発見がありそうで、楽しみですね!
Posted by ron at 2008年06月17日 11:40
----akiさんへ-----
ありがとうございます。
ほんとうに良いアクセントになりました。
へーベル君植木鉢、サボテンなんかが似合いそうな小型のはあるみたいですが、これは、かなり前の物なので、現存する数がかなり少ないらしく、あと、あると思われるのは、営業さんやIAさんが個人的にストックしていた分だけらしいです。
もしかしたらストックしているかもしれないので、聞かれて見てはどうでしょう。

-----marthaさんへ-----
この時期に紅葉するわけではなく、最初からこの色の葉が生えてきます。
新緑ならぬ新紅です。

基本的に言わないとくれないみたいなんで、今度、あった時にでも、さりげなくお願いして見てはどうでしょう。
それとも、ブログで公開お願いしちゃいます。(笑)

-----razuさんへ-----
わたしもここに住むまで知らなかったのですが、この地区ではポピュラーです。
たぶん、同じ造成時期で、植栽なども同じだったのかと思われます。

えっ2つもあるんですか、それは貴重ですね。
小さいのは良く見かけるんですけど、大きいのはなかなか見かけなくなりました。

-----kakoさんへ-----
そうなんです、新芽から落葉まで赤いんです。
これが結構きれいなんですよ。

メールさせて頂きました。

-----みどさんへ-----
紅葉と言うのか、新芽から落葉まで赤いんです。

季節のよって売り出される木って違いますからね、季節じゃないと売ってないんですよね。
気に入った木が見つかるといいですね。

-----さあきさんへ-----
見かけますか、私はこの地に引っ越すまで知りませんでした。
なので、すごく新鮮です。
庭の良いポイントとなっています。

-----ronさんへ-----
ありがとうございます。
樹木は季節によっても風景を変えてくれますし、その成長によっても変化してくるので、これからが楽しみです。

Posted by kid at 2008年06月17日 15:25
あ〜!うちの庭にもあります!
いきなり紅葉もみじ!!
野村もみじっていうんですね(たぶん)
勉強になりました〜
なんで紅葉してるんだろって不思議だったんですけど、なんとなく納得。

それにしても緑に囲まれた素敵なテラスですねえ。
気持ち良さそうだ〜〜〜〜♪
Posted by ☆コンペント at 2008年06月17日 23:22
-----☆コンペントさんへ-----
なんか、いきなり団子みたいなネーミングですね。(笑)
関東では、あまり見かけませんでしたけど、こちらは多いのですかね。
Posted by kid at 2008年06月18日 16:09
出遅れました、お誕生日おめでとうございます。

うちのダンナも紅葉を植えたいと言ってます。
目の前は桜があるので、秋を感じる紅葉が欲しいそうです。
が、この紅葉はいきなり紅葉してるんですね。
紅葉の木漏れ日、とても素敵です。

あっ、ヘーベル君植木鉢。我が家は2つありますよ。
両方ともサボテンが生っていましたが、1つ枯らしました…。
Posted by komoto at 2008年06月19日 00:42
-----komotoさんへ-----
ありがとうございます。

いいですね、桜と紅葉があると、日本の四季を実感できますね。
ぜひ、植えてください。

サボテンが入っていたんだと、新しいバージョンですね。
たぶん、これよりちょっと小さくなっています。
Posted by kid at 2008年06月19日 10:54
確かに紅葉の赤が良いアクセントになってますね〜♪

あぁ〜、本当にカッコ良いですね〜
家が近かったら生アウトリビング体験させて頂きたいですよ。

ヘーベル君にソウルを感じますよ。
アフロ=ソウフフルです。(笑)
Posted by まめぞう at 2008年06月22日 22:57
-----まめぞうさんへ-----
結構、この赤がきれいだったりします。

ぜひBBQを。
空港からは近いですよ(笑)

ソウルフルなへーベル君、結構気に入ってます。
Posted by kid at 2008年06月24日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16066110

この記事へのトラックバック