2008年06月13日

TVボード2

Happy Birthday!
Birthday
とJALからメールが届きました。
 
今日は私の誕生日です。
うれしくもあり、かなしくもあり・・・
そういう年になりました。 
 

ランキングも低迷してきたので、誕生日おめでとうってクリックしていただけると嬉しいです。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
さて、前回に引き続き、TVボードのお話です。
 
なぜ9月の時点で見つけておいて、ゴールデンウィークまで購入にいたらなかったかと言うと、単に私の優柔不断さなんです。
 
だってですね、うちの床はフレッシュバーチ・クリアです。
そして、窓枠やソファーのテーブル、ダイニングテーブルも明るい木目になっています。
TVボード 1
だから、色的には上のオーク材が合うと思うのですよ。 
 
ところがですね。 
TVボード 2
広松木工さんで扱っている、こちらのTVボード
ウォールナットとチェリー材なんです。
 
床がフレッシュバーチでも他をウォールナットにそろえれば、違和感なく、しっとりとした大人のインテリアになるとは思うのですが、うちのリビングは、子供も小さいので明るくナチュラルな雰囲気にしようとしているんですよね。
 
なので、いったんはあきらめたんですよ。
  
でもですね、気に入ってたんですよ、このイタリア製のつまみとか
 
TVボード 3
 
ガラスによって内部に埃が入りにくくしている所とか、
レールの採用で、軽く引き出せそうな引き出しとか
TVボード 4
 
 
 
でも、他にもいいのは見つからない。
 

 
・・
 
・・・
 
オーダーするか?
 
 
 
オーダーしてくれそうな家具屋さんはどこのあるのか?
 
 
 
その家具屋さんが作った家具を、実際に見れるか?
 
 
 
センスの良い家具がいい
 
 
そして、一度はBoConceptさんに行って、いろいろとお話を聞かせてもらって、すごく良かったので、こんど間取りと写真を持って、決めちゃおうかと話していたんです。
 
そんな時、ちょっとのぞいて見たんですよ、広松木工さん。
 
そうしたら、なんとスプリングフェア2008をやっているじゃないですか。
 
いつもより、お得なお値段設定になっています。
 
そして、なによりびっくりしたのが、こちら 
 
TVボード 5
 
なんと、オーク材のTVボードです。
 
あきらめていたのに、びっくりです。
 
しかもスプリングフェア2008の限定品です。
 
したがって、今、同じ物を買おうとしても売っていません。
 
予算もBoConceptさんの1/3です。
 
そりゃ、こっちに決まるでしょ、もともと気に入っていたんだし。
 
で、夫婦でもめたのが大きさ、私は188、奥さんはこの上の写真の158。
 
さて、問題です。
 
どっちの意見になったでしょう?
 
さて、我が家のリビングがどうなったかと言うと 
 
 
 これが、お見苦しいですが、TVボード導入前です。
TVボード 6
もう、ごちゃごちゃしていて、掃除する気にもなりませんよね。
 
えっ、それと、これとは問題が違う。
 
いえいえ、人間のモチベーションなんて、そんなもんですよ。
 
きれいなところは、汚さないようにしますが、汚れているところは、どんどん汚れていくんですよ。
 

 
どうなったか
 
 
ちゃんと、きれいになったのか?
 
 
 
掃除する、モチベーションをあげられるようになったのか?
 
 




・・


・・・


・・・・


それがこちらです。 
 
 
  
TVボード 7
どうですか、すっきりしたでしょ。
 
そして正解は188でした。
 
posted by kid at 13:41 | Comment(20) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
うわぁ!素敵〜♪
すっきりしましたねぇ。
お子さんがいると明るくしたい
って気持ちはすっごい分かります!

縦長の2つの窓もいいですねぇ。
うちのダイニングも縦長の窓に
すればよかったなぁ・・・。

お誕生日おめでとうございます!
ポチッ!
Posted by ワッキー妻 at 2008年06月13日 15:16
☆お誕生日おめでとうございます☆

テレビボード、とっても素敵ですね♪
木の質感もいいですし、つまみも可愛い〜

収納もたっぷりで、すっきり片付いていいですね。
我が家も収納つきのテレビボードにしたらよかったかも(後悔)
Posted by martha at 2008年06月13日 15:25
♪お誕生日おめでとうございます♪

我が家、TVボード手付かずです。
テレビも前の古いままですし。
kidさんのボード、素敵ですね〜!
希望通りの品が見つかって良かったですね。
188で大正解ですねー!!奥様には悪いかな、ごめんなさい。
Posted by at 2008年06月13日 16:04
お誕生日、おめでとうございます。
きっと、多分、おそらく…台風組の中では年長者になっている私です…

TVボード、良いですねぇ。
我が家も本気で探さないと(笑)
Posted by みど at 2008年06月13日 22:57
きゃ〜〜素敵!!!
気持ちいいくらいスッキリですね!!
拍手!!!(^^

デザインも素敵だし、ゴミが入らないようにガラスが付いてるのもイイですね♪

「汚れてるところはどんどん汚れる」って名言☆

あっ誕生日おめでとうございます\(^O^)/
Posted by ☆コンペント at 2008年06月14日 02:14
お誕生日おめでとうございます!

家具の色目は、絶対に譲れないですもんねー。
こんな運命的な出会いをしちゃったら、
もう買うしかないですね。(*^o^*)
スプリングフェアは、
広松木工さんが近くにあったからこそですね。
うむむ、うらやましい!
Posted by nano at 2008年06月14日 07:55
お誕生日おめでとうございます♪
そのキャンペーンで買われた方、
もうお1人知ってます♪
運命ですd(^-^)ネ!
今日のブログタイトルは「休日はテラスで」にしました(笑)
Posted by kako at 2008年06月14日 16:20
はじめまして!
kakoさんの所からこちらに来ました。
あ、お誕生日おめでとうございます!
そういう歳?ですか?でも私より若いと思うのでいいじゃないですか〜( ´艸`)
それよりTVボード素敵なのが見つかりましたね。我が家も明るい木目のシンプルな物をずっと探していて「広松木工」さんもネットで拝見してました。
色々悩んでようやく決定し今日搬入予定なんです〜ヽ(´∀`*)ノワーィ
家具選びはなかなか気に入る物に巡り合わないもので難しいですね、予算もあるし^^;
Posted by かきぴー at 2008年06月14日 17:14
こんばんは。
素敵なTVボードですね。
私は大型TVを購入した時にTV「台」もそこで購入したのでオシャレ感が全くありません(涙)
ただただ大画面TVに気をとられ、台までは考えませんでした(号泣)
今の台をそれなりに使ってから、いつかkidさん宅のようなボードを購入したいです。

ところで、お誕生日になぜJALからケーキが届くのですか?大株主さんなのですか?
多量のマイレージがあるのですか?
単にJALホテルのケーキ屋さんに予約したとか?(変な所に食いついて、スミマセン)
ともあれ、
HAPPY BIRTHDAY!!
Posted by ANA CA at 2008年06月14日 17:56
わ〜、ステキです♪
スッキリしていて、温かさもあって…
納得いくものと出会えてよかったですね♪

遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございました!!
Posted by CLOVER at 2008年06月15日 01:49
-----ワッキー妻さんへ-----
ありがとうございます。
そうですよね、子供がいると、どうしても明るいイメージに行っちゃいますよね。

縦長の窓、唯一、うちで採用した、デザインがカッコいい窓です。
この窓採用してよかった。

-----marthaさんへ-----
ありがとうございます。

つまみ、これ可愛いですよね。
結構収納力もあったので、助かってます。

-----静さんへ-----
ありがとうございます。

TVを買い換えるときにTVボードも買い替えですね。
もうすぐ地デジに切り替わるので、そのタイミングですかね。
それじゃ今から、気に入ったボード探しておくといいですね。

-----みどさんへ-----
ありがとうございます。

いえ、私が最年長だと思っているのですが・・・
TVボードいいのが見つかるといいですね。

-----☆コンペントさんへ-----
ありがとうございます。

やっぱり埃が入らないところも重要ですよね。
綺麗に片付いている部屋が気持ちいと脳にインプットして、自然に片付けるようにしたいです。

-----nanoさんへ-----
ありがとうございます。

そうなんです、色目がバラバラだと、どんなに良くても素敵に見えなくなっちゃいますよね。
ほんとスプリングフェアに出会えてよかったです。
色目はもちろんですが、お値段的にもうれしかったです。

-----kakoさんへ-----
ありがとうございます。

おー、知っている方で、あのスプリングフェアで買われた方がいらっしゃいましたか。
ブログ、拝見しました。
紹介してくださって、ありがとうございます。

-----かきぴーさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。
いえいえ、結構な年なんですよ。
おー、それは楽しみですね。
ぜひ、記事で公開してくださいね。

予算を考えなければ、結構素敵なものもあるんですけどね。
素敵なものほど、予算がね。

リンクさせて貰いました。

-----ANA CAさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。

結構TVボードってTVと一緒に買っちゃいがちですよね。
でも、専用台だと一体感があってかっこよかったりしますよね。

いえ、ケーキが届いたんではなく、あくまでメールです。
そのメールの中に、この写真がプレゼントとして入っていたんです。

-----CLOVERさんへ-----
すごく気に入ってます。
探した甲斐がありました。

ありがとうございます。
Posted by kid at 2008年06月15日 07:08
遅すぎですけど。。。
お誕生日おめでとうございます彡(^_^)∠※ PAN!

TVボード素敵ですね〜♪オーク材良い色です〜〜
すっきりしてます!
テレビ周りがごちゃつくのは嫌ですものね!
kidさんは、運が良いです!努力の賜物ですか?両方ですね♪
Posted by さあき at 2008年06月15日 17:07
おめでとうございます〜
いやーなんとも素敵なテレビボードですね。
188正解ですよ〜窓の間にうまく収まっているように見えます。
個人的に、、、以前の写真にある時計、外枠は木ですか?ちょっと、、、素敵に見えるんですが〜
Posted by とあるけん at 2008年06月15日 21:37
kid兄さん、誕生日おめでとうございます。
僕もちょっと前誕生日でした。


おぉ〜!!
ようやくkid兄さんのTVボード紹介ですか?!
※家のTVボード、紹介ありがとうございます。

素敵ですが、正直ちょっと予想外でした。
昔の記事でゼブラウッドのTVボードを気に入ってらした記憶があるので。

また、家は格子戸ガラス無しで埃が結構溜まるので、
ガラスが付いてるのは正解だと思います。

TVボードの右手がアウトリビングですか?
インリビング〜アウトリビングの繋がりを紹介お願いしま〜す!
Posted by まめぞう at 2008年06月16日 01:27
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
忘れないようにポチッせねば(笑)

いい雰囲気のテレビボードですねv
しかもお財布に優しい値段設定 。.:*:・'゜
ダークな方を買ったのかと思っていました。

私はボード、絶対に大きい方だと思ってましたよ〜
大は小を兼ねるし、機器が増えるかも知れないし
ちょこっと座れ…これは関係ないか^^;
Posted by ふわら at 2008年06月16日 03:05
すっかり出遅れてしまいましたが、

お誕生日おめでとうございます!

テレビボードいいですね。
あれこれ迷われた甲斐がありましたよね。
私も大きい方で正解だと思います。
ボードが大きいと
大きなテレビの圧迫感が柔和されるよに思います。
ウチもテレビボード欲しいんですけどね〜。
なんせウチは見た目より中の棚の耐加重量が大事なんで・・・。
もうすばらくガマンの予定です。
Posted by takatyu at 2008年06月16日 07:51
お誕生日おめでとうございます☆

迷った甲斐があるお買い物ですね♪
お部屋にサイズも雰囲気もピッタリですね!
こういう記事を拝見すると、やっぱり妥協しないで
頑張って探そうって元気が出ました!
「キレイなところは汚さないようにしますが、汚れているところは…」
本当にそうですよね!わかります。
片づけが苦手な私ですが、引っ越してからは
随分片付けられるようになりました。
Posted by mococo at 2008年06月16日 11:37
-----さあきさんへ-----
ありがとうございます。

最近、濃い目の木目が多いですが、オークのような明るい木目も結構いいですよね。
目が行くところだけに、すっきりさせると、部屋中がすっきりした印象になりますよね。
きっと、運と決断力のなさの賜物でしょう(笑)

-----とあるけんさんへ-----
ありがとうございます。

大きいのにして良かった、実は少しずつはみ出していて、それが奥さんはいやだったらしいのですけどね。
時計ですが、外枠は木です。

-----まめぞうさんへ-----
ありがとうございます。

おっそれでは「ハッピー バースディ彡(^_^)∠※ PAN!」
そうなんですよ、ゼブラウッドのTVボード、かなり気に入っていたんですが、縁がないのか見に行った時は、在庫切れの状態で、実物に出会えませんでした。
そしてゼブラウッドはかなり個性が強いので、ほかの家具類も統一しないとかなり存在が浮いてしまうとのアドバイスもあり、この選択になりました。
実は、格子もかなり気になっていたんですが、まめ家と重なりそうなのと、奥さんが格子を見ていると、いらいらしてくるらしいので、シンプルなデザインへ走りました。

そうです。右手がアウトリビング、左手が4枚引き込み戸の和室になっています。

-----ふわらさんへ-----
ありがとうございます。

ダークなほうも、質感などが良く出ていて、なかなか良かったですよ。
全部シリーズでそろえたら、かなり良い感じになりそうでした。

大きい方が収納力があるので、今、ちょうどいいと、将来足りなくなる可能性が大きいですものね。

-----takatyuさんへ-----
ありがとうございます。

そういっていただけると、大きくした決断に自信が持てます。

そうですね、幾らデザインが良くても、入れたい物が入らないんじゃ、しょうがないですからね。

-----mococoさんへ-----
ありがとうございます。

きっと、これだ!って言うものに出会えますから、がんばって探してください。
苦労すればそれだけ、見るたびに喜びもひとしおになりますって。

わたしも、引っ越してからは、片付けるように心がけています。
Posted by kid at 2008年06月16日 13:44
初めまして!
うわぁとっても素敵なTVボードですね!
188幅、いいですね!大型TVとTVボードのバランスも絶妙ですd(^-^)
実は今私もTVボードを探しておりまして幅をどうしようか悩んでいます。うちは40インチなんですが、145cmか170cmかどちらがバランスがいいものかと・・・。KidさんのTVで何インチぐらいか、差し支えなければ教えていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by 魚太郎 at 2008年06月18日 03:17
-----魚太郎さんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございました。
ありがとうございます。やっとお気に入りの物が見つかったんです。
バランス、悩みますよね。
悩んだときは、大きい方がかっこよくなる気がしますが、
大きかったら、インテリアグリーンとか乗せても素敵ですしね。

うちのTVは50インチです。
これで、両側の空きスペースは小型のスピーカーか、小さいインテリアグリーンが乗せられるくらいです。

リンクさせてくださいね。
Posted by kid at 2008年06月18日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15974784

この記事へのトラックバック