2008年06月11日

TVボード

もう1月も前のことになりますが、うちもついにTVボードを購入しました。
 
それまで、我が家のリビング、惨憺たる状態で、とても公開出来ないような状態が続いていました。
せっかくのアウトリビングも台無しです。
 
そして、行ってきたのがここ。
広松木工1
 
広松木工さんです。
 
家具で有名な大川市にあります。
 

良かったら応援クリックしてください。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 初めて行ったのですが、なかなかのんびりとして良い所です。 
広松木工2
広松木工さんの裏はなんと麦畑でした。 
 
この広松木工さんを最初に知ったのはふわらさんこの記事です。

この記事に出てくるテーブルがこちらです。
広松木工3
そう、記事から製造元を探しちゃいました。

だって、ここが作る家具が見たかったからです。
そうしたらなんと大川じゃないですか、大川なら車で行くことが可能です。

本当は無垢財でオーダー家具とも考えました。
そりゃ、オーダー作れば、統一感も出ますし、しかも無垢財となれば、垂涎の的です。
でも、うちにはそんな財力はありません。

でも、ここの家具、オーダーのようにぴったりサイズを合わせることは出来ませんが、質感はなかなか良いと思っていますけど、どうでしょう。
posted by kid at 14:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
広松木工さんをkidさんに教えたのは
私だと思っていましたが、残念でした。
私が記事にしたのは2007.9.14日でした(笑)
今日はkidさんのブログ、エラーになってしまいます。
スクリプトがどうのこうのって・・
Posted by kako at 2008年06月11日 21:23
う〜ん、ブログでつながる人の輪…
すごい不思議なものですね。

それにしても、ついにkidさんもAVボードを入れたのですね。
我が家は未だにカラーボックスです…
Posted by みど at 2008年06月11日 23:11
落ち着いていてステキですね!
和でも洋でも合いそうですし♪
家具だけでも色んなメーカーさんや会社があるんですね…
Posted by CLOVER at 2008年06月11日 23:20
そんな記事書いたっけ?って思っちゃいました(笑)
いい雰囲気ですね〜
こういうテイスト好きです 。.:*:・'゜
改めてこのテーブル欲しくなっちゃったじゃないですか〜!
せっかく忘れていたのに・・・(苦)
Posted by ふわら at 2008年06月12日 03:31
ついにテレビボード購入ですか!
いい雰囲気な感じになりそうですね〜
ウチはとにかく収納力がほしかったので、おしゃれな感じとは程遠いテレビボードですが、まぁ経済的には仕方ないかなと思っています・・・
Posted by at 2008年06月12日 06:49
こだわりの家具・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:TVボードって大きいからそれひとつでお部屋の印象ガラリと変わりますよね★
落ちていた感じでステキだなァ〜
Posted by nita at 2008年06月12日 07:53
無垢材 いいですよね♪
夫の書斎用デスクはウォールナット材でオーダー中です。

オイル仕上げの無垢板は一度味わってしまうと
どうしても欲しくなりませんか?

TVボード、味わいがあって本当にステキです。
kidさんのお宅に置かれたお写真を拝見する日が楽しみです♪
Posted by martha at 2008年06月12日 10:53
-----kakoさんへ-----
広松木工さんの作品を最初に見たのはふわらさんのブログでした。
そしてテーブルを探してブックマークをしていたのですが、名前は覚えてませんでした。
そのあと、kakoさんのページで紹介され、ブックマークしようと思ったら、すでに入っていたんです。

私が確認した時は、すでにエラーは発生しない状態になってました。
どうしたのかな?

-----みどさんへ-----
AVボード、入りましたよ。
やっぱりちゃんとした物が入ると、自然と周りを片付けるようになりますね。

-----CLOVERさんへ-----
ここ、なかなか良い感じの家具が在りますよ。
通販でも買えるみたいなので、お一つどうです?
でも、実際に見ないと不安ですよね。

-----ふわらさんへ-----
良い感じのテーブルでしたよ。
ただ、ここに置いてあるテーブルたちは、結構な厚さの天板ばかりなので、ちょっと薄く感じました。
木目もきれいに出てましたよ。

-----島さんへ-----
ついに買っちゃいましたよ。
うちも其れなりに収納は欲しかったんですが、見た目に走っちゃいました。
実は経済的にもお買い得だったんです。

-----nitaさんへ-----
そうなんですよ。
リビングでソファーについで人目につく家具なので、部屋の雰囲気を考えちゃいますよね。
うちのはナチュラルな感じですよ。

-----marthaさんへ-----
ウォールナット材の無垢のオーダーデスク・・・すごいです。
ウォールナットは落ち着いた雰囲気になりますよね。
marthaさん邸にはぴったりな感じ。

でも、無垢材、子供が小さいとね
だからテーブルは買いかえられないorz



Posted by kid at 2008年06月12日 23:12
無垢って良いですね♪憧れますが。。。
私には管理できそうもないです(笑)
小さな子どもがいるとね〜うちも孫が大きくなってから!かな?
でも素敵です〜〜♪
Posted by さあき at 2008年06月12日 23:35
広松木工さん、気になってた家具屋さんです。
オーダーではないけど、素敵な家具が揃ってますよねd(^-^)!
kidさん宅のリビング、拝見したいなぁ〜。
無垢の家具が入るだけで、グッとランクアップした雰囲気になりますよね♪
ウチは無垢のテーブルですが、ウレタン塗装にしたので思ったほど気を使わなくても大丈夫です。
汚れそうなときはテーブルクロスをかけてますけどね(^^;
Posted by razu at 2008年06月13日 09:41
-----さあきさんへ-----
そうなんですよ、管理がね、難しそうなんですよ。
しかも、そんなに気軽なお値段じゃないしね。

-----razuさんへ-----
私は結構気に入りましたよ、広松木工さん。
そうなんですよね、無垢の家具って、素敵ですよね。
でもうちのTVボードは突板です(笑)
無垢のテーブル、いいですよね。
子供がいたずら書きをしない年になったらと、楽しみに取って置きます。
Posted by kid at 2008年06月13日 13:57
そういえば、福岡県大川市って言ったら…

「のだめ」の実家があるとこじゃないっすか!!
大川市は「のだめ」だけではなく、家具も有名なんですね〜。
Posted by まめぞう at 2008年06月16日 01:29
-----まめぞうさんへ-----
そうです。
今回初めて行きましたが、結構田舎でした。
家具は、のだめより前から有名でしたよ。
Posted by kid at 2008年06月16日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15884842

この記事へのトラックバック