2008年05月27日

テラスへの招待

みなさんの暖かい応援クリックによって、なんとブログランキングベスト10入りをはたすことが出来ました。
ありがとうございます。 
そこで、ベスト10記念として今回はテラスへ招待したいと思います。
さー、踏み石を歩いて階段からどうぞ。
テラス1-1
おかげさまでベスト10入りできました。
引き続き応援クリックをお願いします。
これが、うちの最大の特徴となりますテラスです。 
テラス1-2
ここに腰掛けると、夕方からの黄昏時にきれいな夕日を見ることが出来ます。
 
そしてシートの向かいは、フォールディングウィンドウ、そしてソファーと続いています。
テラス1-3
天気が良いときなどは、窓を全開にして、ソファーに座っていると、つい外へ出てしまいます。
これは、段差がほとんどないせいと、座る場所があるせいだと思います。
おかげでテラスで過ごす時間が増えています。
アウトリビング、成功です。
 
posted by kid at 13:18 | Comment(13) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
本当に素敵です〜

確かに座る場所があると、ちょっと外に出たく
なりますよね。

夕日が見えるテラス、憧れます。

Posted by martha at 2008年05月27日 14:13
ご招待ありがとうございます(笑)
なんて素敵なテラス〜♪最高じゃないですかぁ!
最近日中は暑いけど、夕日が見える頃には涼しくなって…
やっぱりビールですね!←結局最後はいつもコレ(^_^;)
Posted by komoto at 2008年05月27日 20:25
こんなに素敵なテラスなら、つい出ちゃう、つい長居しちゃう気持ちがわかります♪
お庭の植栽もちゃんとされてるので、ビール片手に眺めたい感じ( ^^)Y☆Y(^^ )
ホントにご招待されたいです〜(*´艸`)

そうですね〜、段差がないと外に出やすいかも。
ウチは段差に阻まれて、フォールディングウィンドウからテラスへはほとんど出入りしません(笑)
ちなみに、勝手口から出入りしてます。
テラスは…専ら子供たちの縄跳び場かな(^^;
Posted by razu at 2008年05月28日 12:27
すっごーーーく素敵です♪
シーズンさんも素晴らしいですが、
Kidさんのお考えも込められてるでしょうし、
ほんと雰囲気のあるテラスですねー!
ぜひ違う角度からのお写真も拝見したいです。
Posted by at 2008年05月28日 12:38
すてき〜
やっぱり外構って大切ですね。
うちは手を抜きすぎたか〜(苦笑)
kidさんのテラスを見て、満足することにします(笑)
Posted by aki at 2008年05月28日 15:51
きゃーっ素敵すぎるテラスですね!!!
このソファーがまたいいな〜。

我が家もテラスの基礎始まりました。
こんな素敵なのができたらいいなあ。。。
Posted by ☆コンペント at 2008年05月28日 16:34
本当に素敵ですd(^-^)ネ!
kidさんのベランダを見ていたら
うちも作りたくなりました。
ガレージに屋根をつけたら
2階リビングから出られるかな?
Posted by kako at 2008年05月28日 21:36
夕日が見えるテラスだなんて、
これからの時期、夕涼みにピッタリですね♪

この素敵なソファを見ていたら、
ほったらかしの我が家のリビングの
ソファもそろそろ手配せねば…
と思いました!
Posted by mococo at 2008年05月28日 23:39
ここでゆったり出来るなんて
ゴージャス気分満喫って感じですねv

うちはこういう外構があったとしても
蚊やアリやクモや…諸々がてんこ盛りな場所なので
1〜3月以外はアウトドアを楽しむなんて出来ません(T_T)
昔はデッキに椅子を置くのに憬れていましたが
遠い夢となりました( =゜-゜)トオイメ
Posted by ふわら at 2008年05月29日 02:01
さすがにプロは違いますね・・・
段差が無いのはうらやましいです。
現状ウチは段差が高くて外に出るのが
億劫なので、なんとかしたいのですが・・・
まぁ庭がそれほどスペースがないので
こんな素敵には出来ませんが、
なんとかレンガでがんばるかなぁ・・・
Posted by at 2008年05月29日 05:58
-----marthaさんへ-----
本当に座る場所、作っておいて良かったです。
その代わり、西日はすごいですよ。

-----komotoさんへ-----
そうなんです。ここで飲む一杯は至福の時なんですよ。
でも、これからは蚊との戦いになりそうです。

-----razuさんへ-----
窓からちょっと外を眺める気軽さで、テラスへ出ています。
なので勝手口は、もっぱら台所のゴミ捨て専用となっています。
ただ、テラスにあるサンダルは、雨が降るとびちょびちょなので、しばらく外に出られません。

-----静さんへ-----
ありがとうございます。
私は友人とパーティが出来るようなテラスが欲しいとリクエストしただけです。
やっぱりシーズンさんはすごいと思いました。

-----akiさんへ-----
自分でやってみて外構の大切さがわかりました。
外構をがんばると、外に入る時間が増えて、結局敷地全体が家になるんですね。

-----☆コンペントさんへ-----
テラスの工事が始まりましたか
すてきなテラスになると良いですね。
どんなテラスになったか、出来上がったら記事にしてくださいね。

-----kakoさんへ-----
ガレージをへーベルさんでピロティ車庫にして、ピロティ車庫の上を屋上庭園にしては
空に近いお庭と言うことで

-----mococoさんへ-----
夕涼みにはぴったりなのですが、蚊との戦いはありそうです。
ソファー、どんなのにしたんですか?
到着したら記事にしてくださいね。

-----ふわらさんへ-----
うちも蚊には悩まされそうです。
マンションの一番良い所は、蚊が来ないところですね。

デッキに椅子。
むかしのアメリカドラマの定番ですね。
あと、木で出来たブランコですか

----島さんへ-----
あの立水栓を作り上げる腕を持ってすれば、素敵な庭に絶対出来ますよ。
>現状ウチは段差が高くて外に出るのが
>億劫なので、なんとかしたいのですが・・・
おっ、次のDIYのテーマが決まりましたね。
ウッドデッキ作成ですか、
応援してます。
Posted by kid at 2008年05月29日 13:43
ほんとにアウトリビングですね。
室内にあっても不思議ではないです。


一つ質問します。
夏などにアウトリビングで過ごす場合、
日光を遮断するモノはないんですか?
※既出ならすいません。
Posted by まめぞう at 2008年06月01日 11:03
-----まめぞうさんへ-----
アウトリビングもなかなか良さそうでしょ。

そうなんです。
問題は夏の日差し対策なんです。
最初はオーニングの設置を考えていたのですが、風が強いこともあって、営業さんに強く反対され、断念してからまだ無策の状態です。
本格的な夏までに、何とかしたいとは思っているんですけどね
Posted by kid at 2008年06月02日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15407412

この記事へのトラックバック