2008年05月25日

外構デザイン

みなさん、応援クリック、ありがとうございます。
前回へこんでいると愚痴ったら、いつもの土曜の3倍近くの人がクリックしてくださいました。
おかげで、更新パワー全開です。
と言う事で、このところ休んでいた日曜日に更新してみます。
さて、この蓋、なんだかわかります?
外構デザイン1
また応援クリックしてくださいね、本当にうれしいんです。
さて、ベンチの色が塗られている写真です。
テラス公開も間近ですが、その前に、このソファー(ベンチ)の足の部分を見てください。
足を引けるように、少しアールをつけて凹ませてあります。
外構デザイン2
実用性とデザインが、うまく融合しています 
 
 
そしてこちら、階段部分ですが、普通の階段とちょっと違います。 
外構デザイン3
よく見ると、階段段差部分上部がサンドイッチ上になっているのがわかりますか
通常のエッジの下に塗りの層があって、その下にまたエッジを作って、タイルがはってあります。
何気ない部分なのですが、ものすごく凝っています。
そして、この横が立水栓なので、さりげなく目に入ってくるという、にくい演出です。 
 
そして、正解はこれ。
外構デザイン4
汚水枡でした。
隣にある、水道メーターは黒いので目立たないんですが、 この枡、色が白いため、黒いタイルだとすごく目立ってしまいます。
そして、位置的にも正面の目立つ場所です。
そこで、このような蓋に同じタイルを張った囲いで隠してしまいました。
こんなのがあるんですね。
おかげで、すっきりとしました。
 
 
しかし、残念なことに、雨水枡は大きすぎて入らないそうです。 
外構デザイン5
位置的に、端っこだったからまだ良かったです。
一応、外構が始まる前に、ザ・シーズンさんとへーベルさんで、枡の位置を確認してもらって、動かせるものは動かしてあります。
ただ、この2箇所が、どうしても避けられなかったようです。
 
あとで、水道屋さんに聞いたところ、この雨水枡のふた、塗ってもかまわないらしいです。
自分で黒く塗っちゃおうかな
posted by kid at 06:45 | Comment(10) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
私も記事にしたことがあるんですが。
このマス、結構目立つところにあります。
玄関の横・・(ToT)
Posted by kako at 2008年05月25日 15:24
まずは応援ポチ

あの〜実は「新築祝いに欲しいものは?」
というアンケート開催しています。

たくさんいただいたと思うのですが何が一番うれしかったですか?

選択式で1問だけなので
ぜひ参加お願いします

http://xn--n8j612n0lm3ic.com/enquete.html

Posted by 新築ちゃん at 2008年05月25日 19:36
うわ、本当に外構がお洒落ですね。
プロがやるって言うのは、こういう事を言うんですね…

我が家もこのマス達…結構目立つところにあります。
もっとも土の部分なので結構誤魔化せそうなんですが…
Posted by みど at 2008年05月25日 22:47
遅れましたが、1周年おめでとうございます!
これからも更新を楽しみにしてますね(^_-)-☆

ウチの雨水舛の蓋は、確かヘーベルさんか外構屋さんのどちらかが黒に塗ってくださいました。
あまりにも汚れてたからだと思いますが(笑)
ちょっとした心遣いが嬉しいですね。
さすがシーズンさん、本当に気の利いた配慮だし、カッコいいデザインで素敵です(*´艸`)
Posted by razu at 2008年05月26日 11:06
いろいろ工夫されて、デザインへのこだわりが素敵です。
一周年なんですね!
これからもこの家でいろんな思い出がはぐくまれていくのでしょうね^^
Posted by ron at 2008年05月26日 11:37
階段ほんとうにおしゃれですね!
うちの階段見たら...いえいえ、お見せ出来るほどのものでは(苦笑)
雨水舛、うちも目立ちますよ〜
Posted by aki at 2008年05月26日 12:01
うちも同じシステムのものを使っています♪
目立たなくていいですよね。

が・・・実はうちの蓋、施工不良で開きません。
初回点検でヘーベルさんから指摘されました(カナシイ)
Posted by martha at 2008年05月26日 12:33
デザイン蓋、すごくカッコイイですね!
我が家も検討したけれど、、、
お高いので(笑)諦めました。
我が家の水道・蓋は外構さんが黒に塗りましたが、
最近剥げてきてボロボロです。
自分で塗ろうと思ってたところです。
Posted by at 2008年05月26日 14:48
いいですねー。
すごくうらやましいです。
わが家は外構にあまり
お金をかけられそうにないですから。
Posted by naochan at 2008年05月26日 17:56
-----kakoさんへ-----
結構、この手のマスって目立ちますよね。
外構にあわせて、いろいろと色が選べると良いんですけどね。
うちも玄関の横にはなりますが、すこし奥まったところなので、それほど目立たないのが救いです。

----- 新築ちゃん-----
コメントありがとうございます。
あとで伺いますね。

-----みどさんへ-----
ありがとうございます。
自分たちでは、どうがんばってもこうは行かないだろうと頼んだ甲斐がありました。
コンクリ部分にある蓋はまったく目立たないので、設置される部分によってだいぶ違いますよね。

-----razuさんへ-----
ありがとうございます。
みなさんの応援のおかげです。

おっ、黒く塗られたんですね、うちも暇を見て黒く塗ってしまおうかな

-----ronさんへさんへ^^^^^
おかげさまで、いい雰囲気の外構に出来ました。
いい思い出を、いっぱい作りたいです。

-----akiさんへ-----
階段、ちょっとしたアクセントになってます。
雨水マス、やっぱり目立ちますか

-----marthaさんへ-----
えっ、開かなかったんですか。
私も空けようとして、ちょっと重いんでびっくりしましたけど、開かないんじゃね。
うちの施工してくれた所は、ご家族でやってらしていて、デザイナーさんともかなり古いお付き合いらしく、デザイナーさんも安心できると言っていました。
おかげで丁寧に施工されていました。

-----静さんへ-----
えっお高いんですか、値段知らないんです。
聞かなかったことにしよう(笑)

静さんのところでも黒く塗ったんですね、やっぱり自分で黒く塗ろうかな、
黒く塗ったら記事にしてくださいね。
参考しにしてから、うちも塗ることにしますから(笑)

-----naochanさんへ-----
うちも最初、そんなにお金かけるつもりはなかったんですけど、あれよあれよという間に、こうなっちゃいました。

Posted by kid at 2008年05月27日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15313113

この記事へのトラックバック