2008年05月21日

なぞの穴 完結編

みなさん。気が付けば早い物で、前回のブログで、開設から1年が経っていました。
このブログも何とか閉鎖せずに1年を迎えることができました。
これも、皆さんの応援があったおかげだと思っています。
 
じつは、今回が1周年だと勘違いしえたんです。
あーなんて間抜けなんでしょう。
 
さて、1周年を記念してお送りする記事は、超大作「なぞの穴」完結編です。
 
そうです。これのその後です。
なぞの穴−2
 
一周年おめでとうと!応援クリックお願いします。
思い起こせば、このネタで過去5回も記事にしています。
 

備品取付その2
侵入の続き その2
なぞの穴のその後
なぞの穴 なぜ問題なのか
なぞの穴 なぜ問題なのか その2
 

そして今回が完結編として最後となります。
本当は、もうかなり前に直ったのですが、タイミングを逃して記事にしそこなっていました。
 
そして、前回、食洗機の水の取り出しバルブだったところは、こうなりました。 
 
浄水器1
 
これ、浄水器からの水が出るようになっています。
先端がくるくると回せ、ある程度水を出す方向を制御できます。
これに決めた理由は、ずばり高さです。
この左に食洗機がおいてあるために、高さがあると、開けた扉にあたってしまうのです。
 
そして、食洗起用のバルブはと言うと、
 
ジャーン 
 
 
浄水器2
 
もう、ものすごく普通に、元の蛇口へジョイントでつないでいます。
なんのひねりもありません。
 
本当は、左の蛇口を二股にして、お湯と浄水器の水にしたかったのですが、水道屋さんが調べてくれたところ、うちの希望に合う蛇口は存在していないみたいです。
そこでどうしようかと話した結果、将来、食洗機を使わなくなったら、ジョイントごと外せる、現在の形に落ち着きました。
分かってはいましたが、見ての通り、ホースがかなり邪魔です。
 
posted by kid at 13:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
なかなk希望通りにはいかないですよね〜
我が家もアルカリイオン整水器がビルドインではないので、ホースがまるだしです(泣)
でも、将来を見据えての選択でしたらこれでいいと思います♪
Posted by aki at 2008年05月21日 17:29
1周年おめでとうございます。
マンション時代は据え置き式の食洗機でしたので
こんな感じでホースが剥き出しでした。
結構ここが汚れるんですよね・・
Posted by kako at 2008年05月21日 22:21
浄水器の蛇口になったのですね〜
小さくてかわいいです♪

将来ジョイント部分ごと外せるのって
いいですね。食洗機がないのに分岐水栓だけ
残るって言うのもなんですし・・・
Posted by martha at 2008年05月22日 09:55
こんにちは。
ぶらり、立ち寄りました。
1周年、おめでとうございます。
私はこれから着工ですので、
いろいろ参考にさせいいただきます。
よろしければ、
相互リンクをお願いできませんか?
私はもう、リンクをさせて
いただいてます。
Posted by naochan at 2008年05月22日 14:06
なんか…その…存在感がすごいですね。

我が家は最近になってダンナが浄水器をつければ良かったか…と言いだしています(苦笑)
Posted by みど at 2008年05月23日 00:06
-----akiさんへ-----
ホース丸見えなのがちょっとねー
でも、この食洗機が壊れたころには、子供もそんなに手間がかからなくなっているはずなので、食洗機そのものを撤去する予定です。

-----kakoさんへ-----
ありがとうございます。
そうなんですよ、汚れるし、見苦しいんですよ。
でも将来は撤去予定です。

-----marthaさんへ-----
結構かわいいですよ。
なくせば、結構すっきりするはずです。
奥さんは2代目は入らないと言ってますし

-----naochanさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。
これから着工ですか、それは楽しみですね。
失敗したことや、良かったこととか載せてますので、よろしかったら参考にしてください。

リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。

-----みどさんへ-----
なくなれば、すっきりするんですけどね。

ないと、欲しくなるんですよ。
ここ、あまり水が良くないので、付けて良かったかな。

Posted by kid at 2008年05月23日 12:20
一周年おめでとうございます!
浄水器の蛇口、可愛いですね♪
マーブルシンクの丸い感じと
ちょうど雰囲気が合ってていいですね。
先々を考えて、できる限り選択肢を
残しておくって大切ですね。

浄水器、家族の中で唯一私が主張して
つけてもらいました。
口に入るものなので、私もつけて良かったと思います。
Posted by mococo at 2008年05月24日 01:57
ようやく”なぞの穴”編、完結ですか?!
完結編にしては時間を隔ててしまった
こともあり地味な完結になっちゃいましたね♪
↑失礼ですね!すいません。m(__)m


そして、皆さんとネット上で知り合って既に1年。
早いものですね!

これからもよろしくお願いします。

Posted by まめぞう at 2008年06月01日 10:53
-----mococoさんへ-----
すみません。コメント見逃していました。
ありがとうございます。

私も結構可愛くって気に入ってます。
たぶん洗面とかに使われるものだとは思うんですけどね。


そうですよね。
口に入る物は子供がいると特に気になってきますよね。

-----まめぞうさんへ-----
はい、ようやくです(--;
実際、これが付いた時、実時間でも結構間が開いてしまったので、盛り上がりに掛けて、工事も私のいない時に終わってしまいました。

そう、もう1年になるんですね。
こちらの方こそ、よろしくお願い思案す。
Posted by kid at 2008年06月02日 14:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15121493

この記事へのトラックバック