2008年05月16日

植栽 その1

植栽1−1
表側には、シンボルツリーとは別に、駐車スペース横に花壇を作りました。
そして。その花壇に植わっているのかこれ、ご存知、シマトネリコです。
シンボルツリーとしても人気が高く、株立ちで小さめの葉は、涼やかな印象を受けます。
お隣のシンボルツリーもシマトネリコなので、繋がり感が出ていい感じです。
 
そして表には、もうひとつ木があります。
 シマトネリコも好き!応援クリックお願いします。
 植栽1−3
それがこれ、ちょっと小さいですが、中央のひょろっとした木です。
この木、なんだか知ってますか?
ナナミの木と言うそうです。
私は名前を聞いても知りませんでした。 
 
そして、これが花壇の俯瞰です。
植栽1−2
結構大きな花壇となっています。
 
ところで、この駐車スペースと、カーポートを使って、5ナンバーセダン1台、3ナンバーセダン1台、3ナンバーワゴン1台が駐車できました。
ただし、私以外、入れることはできないようです。
まー、東京で狭いところへの駐車、慣れてますからね。
 
posted by kid at 13:18 | Comment(7) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
車が3台停められたらいいですね。
お友だちが車で来たらいつもどうしようって思ってしまいます。
2枚目の写真、かっこいいアングルですd(^-^)ネ!
今度真似してみます♪
Posted by kako at 2008年05月16日 23:42
車3台止められるなんて羨ましいです〜。
うちはキッチンの目隠しにモミジを植えたのが徒になって、2台止めるのやっとです。
住宅ローンを抱えた身なのに
小さな車に買い換えできないかな〜と
無謀な思考に走っています。
・・・考えるだけでモトデはありませんが…( =゜-゜)トオイメ
Posted by ふわら at 2008年05月17日 00:32
ナナミの木なんてのがあるんですね。
初耳です。
スペースに限りがあるときなんか
よさそうな大きさですね。
Posted by 蒼ちち at 2008年05月18日 07:06
外構工事終わったのですが、結局シンボルツリーは植えませんでした。スペースは作ってあるのですが、選べませんでした。時間かけて考えます。シマトネリコ、好みです。候補にしよっと。
Posted by ちっち at 2008年05月18日 21:35
ナナミといったら、ジュビロ磐田の
名波しか思い浮かびません。
(マニアック過ぎ?!)

kid兄さんのお宅に比べると、
家は実用的過ぎて面白みがないなぁ〜
島隊長みたいに自分でイジろうかな…

Posted by まめぞう at 2008年05月18日 21:55
え?3台…ですか?マジで?

私は関東生まれ、関東育ちですが、残念ながら江戸っ子ではありません。
母は江戸っ子なんですけれどねぇ…

…と、言うことで停められそうもありません…
Posted by みど at 2008年05月18日 22:07
-----kakoさんへ-----
写真ほめられちゃった。
うれしい。

車は1台なので、あと2台止まれるのは結構ありがたいです。
義父母と義弟が遊びに来たときも、おかげで困りませんでした。

-----ふわらさんへ-----
使わないスペースを確保しておくよりは、紅葉の方が大切かと。
うちはL字で2台分捕ったのですが、奥の車を出さない条件だと、ぎりぎり3台停まれました。
うちも車、そろそろ悲鳴を上げ始めているので、買い替えなければならないのですが、いかんせ先立つものが・・・

-----蒼ちちさんへ-----
ナナミの木、けっこう葉が茂るみたいで、目隠しなんかに良いみたいです。
今の季節だと、新緑がとても気持ち良いです。

-----ちっちさんへ-----
シンボルツリー、何にするかじっくりと選んでください。
シマトネリコもなかなか良いですよ。
蒼ちちさんみたいに、自分で植えられても記念になって良いかも。

-----まめぞうさんへ-----
七波選手、聞いたことのある、数少ないサッカー選手の一人です。

いえ、レモンの木、すごく楽しみにしています。
うちも最初、ライムの木にするって言ってましたから、
あと、シークワーサーと、すだちと・・・
全部、料理とお酒で使える木にしようかと(−−;

-----みどさんへ-----
奥の車を出さないのが前提ですけど、奥だけなら3台おけました。
江戸っ子、3代ですか、私が2代目だったので、子供は江戸っ子になるはずだったんですが、見事博多弁となっています。

たしかに各車の隙間、5cm未満でした。
義弟は、新車の自動のスライドドアを、誤ってあけてしまい、傷を作ってしまいました。
orz かわいそうに。
Posted by kid at 2008年05月19日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14977351

この記事へのトラックバック