2008年05月07日

テラスのタイル

テラスのタイル1−1
 
テラスにタイルが施工されたところです。
我が家の玄関は、black&whiteで、ちょっとモダンな感じにしています。
しかし、こちらはナチュラルな感じのタイルにしてみました。


ナチュラルなタイルもいいと!応援クリックお願いします。

テラスのタイル1−2
ちょっと上から見たところです。
 
最初はテラスも玄関と同じ白いタイルにしようかと思っていたのですが、奥さんが表がモダンなのでテラス側はナチュラルな感じにしたいとの希望を出してきました。
そこで、 テラス側のコンセプトはナチュラルなくつろげる空間となっています。
このタイル、真っ白じゃないので、玄関側に比べると、汚れが目立たずに、とってもいい感じです。
 
そして、うれしい気遣いがこれです。 
テラスのタイル1−3
わかりますか?
座面の部分、ちょっと色が違っていますでしょ。
これ、高さを調節してくれた跡なんです。
 
私と奥さんが、施工中に見学に行って、出来上がったソファに座らせてもらったことがあるのですが、そのときの座った感じから、標準より、もう少し座面が高いほうが座りやすいだろうと、調整してくれたそうです。
おかげで、すごく座りやすくなりました。
 
posted by kid at 20:01 | Comment(14) | TrackBack(1) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
素敵ですね〜♪肘掛に座面の高さの配慮も良いですね。
日当たりもバッチリだし、これからの季節大活躍しそうなテラスですね♪備え付けであると、出し入れの手間もないし、便利。
日中、ビール片手に訪れたい場所ですね(笑)
Posted by komoto at 2008年05月07日 23:07
ザ・シーズンさん流石気配りが行き届いてますねv
緑が映えそうなテラスですね。
kidさんもガーデニングデビューですか?(笑)
手入れが面倒だったら
ナンチャッテの観葉植物もどきを置いても
様になりそう 。.:*:・'゜
Posted by ふわら at 2008年05月08日 00:49
私、こういうナチュラルな感じ
好きです〜♪
ソファ、とっても素敵ですね。
うちもソファ作ればよかった・・・。
うらやまし〜です!!
Posted by ワッキー妻 at 2008年05月08日 08:24
素敵素敵〜!!
やっと全貌が見れました♪
ベンチじゃなくて、ソファですねっ!
タイルも優しい色味でいい感じです。
Posted by at 2008年05月08日 11:32
わ!かわいい!!
肘掛の丸い猫脚みたいな飾りがすっごくいいですね!!
ここで過ごす休日は気持ちよさそう・・・(^^
Posted by ☆コンペント at 2008年05月09日 14:53
青空をバックにテラスが輝いてますね〜。
ここでごろんとお昼寝しても最高かも。。
やっぱりビール片手で。(^^)
Posted by kankuro at 2008年05月09日 20:44
テラスがあるだけでもうらやましいですが
ソファまであるんですね♪
ここでバーベキュー、そろそろかな?
Posted by at 2008年05月09日 20:52
テラスにソファー、たまげました。
このアイデアは一体どなたが
出されたんですか?
特許をとっておいたほうがよいのでは?(笑)
Posted by nano at 2008年05月10日 08:56
正面と違って柔らない雰囲気なんですね。

それにソファの高さが調節してあるってすごいです!
Posted by みど at 2008年05月10日 22:31
ソファまで作られていいですね!
天気のよいこれからの季節、
のんびりここでくつろげたら、とっても気持ちよさそうですね。
皆さまのコメントにもありましたが、ソファの高さ調節までするとは、素晴らしいです。
Posted by ron at 2008年05月11日 16:11
こちらこそご無沙汰でしたm(_"_)m
素敵なテラスですね〜〜♪
ソファまであるなんて〜すごいです!
d(^0^)b グッ!
およばれしたいです!!
Posted by さあき at 2008年05月12日 00:39
スゴイっすね!
本当にスゴイや、アウトリビング!!
ここで美味しい焼酎グイっといってみたい♪

でも、対面のマンションの視線は気になりませんか?
何か対策しているとか??
Posted by まめぞう at 2008年05月12日 00:42
-----komotoさんへ-----
だんだんと暖かくなってきたので、テラスに出るのが楽しくなって来ました。
夕日を眺めながら、晩酌!いいですよ。

-----ふわらさんへ-----
この気配り、感動しました。
ガーデニング、デビューしようかと思っています。
しかしガーデニングのガの字も知らない私。
かれないように、祈るばかりです。

-----ワッキー妻さんへ-----
ナチュラルな感じなので、落ち着きますね。
テラスに出て、すぐに腰をかけられるところがあるから、テラスに出る機会が増えてると思います。

-----静さんへ-----
ええ、ベンチじゃなくって、ソファーです(笑)
くつろぐ空間は、ナチュラルな感じにして良かったと思います。
緑ともあいますしね。

-----☆コンペントさんへ-----
ええ、晴れた日に、ここですごすのは、とっても気持ちが良いです。
ただ、奥さんは紫外線対策で、日中は出てきてくれません。

-----kankuroさんへ-----
だんだんと外が気持ちのいい季節になってきたので、このテラスも活躍しています。
最近は、夕日を眺めながら、焼酎ロックでいってます。

-----さんへ-----
実は、GWに1回バーベキュー、やっちゃいました。
もー、最高でした。

-----nanoさんへ-----
このソファーの提案、デザイナーさんがソファーのカタログ持ってきて、こんな感じのソファーを作りたいんですって、提案されました。
いやー、作って良かった。

-----みどさんへ-----
テラスのほうは、落ち着ける雰囲気に仕上がりました。
高さ調節、感動しました。

-----ronさんへ-----
暖かくなってきたので、ここでくつろぐ時間が楽しみになって来ました。
高さ調整は、聞いていなかったので、びっくりしました。

-----さあきさんへ-----
なかなかいい感じになりましたよ。
ぜひ、遊びに来てください。

-----まめぞうさんへ-----
ここで夕日を眺めながらの焼酎、最高ですよ。

植栽が入ったのと、マンションとは反対に座るために、マンションからの視線、気にならなくなりました。


Posted by kid at 2008年05月12日 19:16
あまりの羨ましさに
過日、ぼくの夢にkidさんちの
外構が出てきました(笑)

Posted by 蒼ちち at 2008年05月14日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14718460

この記事へのトラックバック

タイルテラスのアウトドアリビング!
Excerpt: 写真の赤丸部分(リビングの掃き出し窓前)にタイルテラスを作りたい、という記事を以前書きましたが、いよいよその工事が始まりました〜〜...
Weblog: ☆Compent!ナチュラルでバリアフリーな家作り
Tracked: 2008-06-05 20:23