2008年04月25日

ソファー

ベンチ工02-1
 
うちのソファーです。
へーベルさんの展示場からうちへ嫁いで来ました。
ちょっと大きいですけど、とても気に入っています。
ソファーって、リビングの代表格の家具ですよね。
 
そー、うちには、もうひとつソファーが来ました。
 
もうひとつのソファーも見てみたいって!応援クリックお願いします。
 

そう、それは前回、前々回とお送りした、このベンチです。
ベンチ工02-2
 
 
たしかに、最初のデザイン画では、ベンチでした。
ベンチ工02-3
 
それが、もう少し、かっこよくしました。と
ソファーへと変わっていました。
ベンチ工02-4
ほら、肘掛部分です。
どうです。ソファーが持つ柔らかい曲線を見事再現できてると思いませんか?
実際、職人さんもこんな手の込んだのを作るのは、初めてだといっていました。
 
そして、背もたれ部分です。 
ベンチ工02-5
垂直ではなく、ちゃんと寄りかかって座るように考えてあります。

前回の2重構造は、この角度を出すために必要だったらしいです。
クッションを置けば、ソファーの出来上がりです。
 
ね、アウトリビングでしょ。

posted by kid at 14:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
kidさん、お久しぶりです!
なるほど、ソファですか。
さすが、ですね。
はやく全貌が見たいなあ〜。
Posted by takatyu at 2008年04月25日 22:14
お外にもソファがあるんですね。
良いなぁ。
残念ながら我が家には外にも中にもソファがありません。
クタクタと寝っ転がるのみです。
Posted by みど at 2008年04月25日 22:33
うわぁ!すごい!
こんなところまでこだわって!
kidさんがテラスのソファーに
座ってビールでも飲みながら
にんまりしてらっしゃる姿が
目に浮かびます!!
Posted by ワッキー妻 at 2008年04月26日 08:55
凄っ!
セメントの丸って、、、アウトリビング、どないなるんですか???

ベンチよりソファーにするとは、素敵ですね。
Posted by とあるけん at 2008年04月27日 23:22
-----takatyuさんへ-----
お久しぶりです。
そうなんです。ソファーです。
テラスに座れる場所があると、テラスに出る時間が増えますよね。

-----みどさんへ-----
たたみにゴロゴロも良いですが、ソファーもなかなか良いですよ。

-----ワッキー妻さんへ-----
先日、初めてバーベキューしちゃいました。
ここに座っていると、家建てて良かったなーって素直に思えます。

-----とあるけんさんへ-----
なかなかセクシーな肘掛の曲線でしょ。
すごく気に入ってるんですよ。
Posted by kid at 2008年04月30日 11:47
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
お庭にソファが!
そうきましたか!
まさにアウトドアリビングですね。
Posted by kako at 2008年04月30日 21:13
いやいや、なんと外にもソファーがあるとはこれは驚きです。
いやー、続きがみたいですよ、kidさん。

ウチはようやく立水栓工事に取り掛かりました。(自分でですが)
まぁでも愛着が湧くかなと・・・
水漏れだけしないように気をつけます。
Posted by at 2008年05月05日 09:42
お庭にソファなんて考えつかないですよね!
どんな感じに仕上がるのでしょうか?
ますます完成が楽しみですね♪
それにしても、リビングとーってもすてきです!
Posted by aki at 2008年05月06日 00:41
-----kakoさんへ-----
今の陽気がテラスで過ごすには一番良いですね。
夕日を見ながら夕食もなかなか良いものですよ。

-----島さんへ-----
人がベンチと言おうが、私はソファーと言い切るつもりです。

立水栓水洗工事、すごいですね。
どんな風になるのか楽しみにしています。

-----akiさんへ-----
リビングとの繋がりも、とってもいい感じになりました。
窓を全開にすると、本当にリビングの一部みたいです。
Posted by kid at 2008年05月08日 11:29
夜分遅くに失礼します!

おぉ〜?!
家の中も外も立派なソファーが!
羨ましい!!!

外のソファーを気に入りすぎて、
家の中のソファーが不要になったら
名古屋の方に必要な人物かいるんで送付して下さい!(笑)
Posted by まめぞう at 2008年05月12日 00:38
-----まめぞうさんへ-----
家の中のソファーは、大きくてつい寝転んでテレビを見てしまうので、そのままベットとなっていることもしばしばです。
外のソファーは、これから活躍の機会が増えそうです。
Posted by kid at 2008年05月12日 18:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14382506

この記事へのトラックバック