2008年04月10日

電気代 その2

みなさま、大変後無沙汰しています。
 
仕事で缶詰め
疲れがたまり体力低下
風邪を引く
仕事を休む
休みの間、仕事がたまる
仕事が山積みなので、また缶詰め・・・
 
やっとこのスパイラルから抜け出せました。
気が付けば、桜はちり、新緑がまぶしい季節となってきました。
 
ぼちぼちと復帰しますので、またよろしくお願いします。
 
復帰がんばれ!って応援クリックお願いします。
 さて、電気代のお話ですが、営業さんから電話がありました。
どうやら、電力会社のミスらしいです。
コウムテンさんからも電力会社に電話を入れたので、ちかく電力会社から電話が来るそうです。
 
そして、それからすぐに電力会社からお電話がありました。
今までの分、払ってください & コウムテンさんが払った分はコウムテンさんに払ってください。
・・・・
いや、
待ってくださいよ。
その前に、大人の対応としては
「今回は私どものミスで、大変後迷惑をおかけしました。まことに申し訳ありませんが、請求ミスがあった電気代のお支払いをお願いしたいのですが、なにぶん請求額が何か月分にもなるので、お支払い方法などに付いて、ご相談させていただけないでしょうか?」
では?
・・・・
こうなったら、子供の対応です。
私「いやです」
私「うちは2回もそちらに電話してますよね。」
私「それなのに対応しなかったのはそちらですよね。」
電「記録では1度」
私「ちゃんと調べてください。引越し前に前にマンションの電気を止めるときにも切り替えの話をしましたので切り替えに関しては、都合3度そちらにお話しているはずです。」
私「うちのミスでもないのに、なぜうちが一度に電気代を払うリスクを負わなければならないのですか」
私「まず、このミスの責任は誰にあるのですか?」
電「コウムテンさんから、切り替えの連絡が入ってなかったので・・・」
あれ?営業さんの話では電力会社のミスのはずでは?
電「お宅が使ったんですよね」
私「そうです」
電「じゃ、お願いしますよ、これから引き落としの分は請求して良いですか」
私「わかりました。これから引き落としの分についてはこちらから引き落としてかまいません。」
私「ただし、もう引き落としてしまった分については、コウムテンさんと電力会社さんとで話し合って、責任の所在をはっきりとさせ、責任者が私に連絡を取ってください。」
 
いまだに連絡はきません。
 
電力会社さんとか、電話会社さんとか、一度へーベルハウスさんに研修に行ったほうが良いんじゃないですか?
対応、あまりにもお粗末です。
posted by kid at 11:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | お家
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
kidさ〜ん!お久しぶりです。
お仕事が大変だったんですね〜お疲れ様です。
体調よくなりましたか?
ゆっくり更新していってくださいね♪

電気代気になっていましたよー!
連絡が来ないって、失礼な話ですねー(怒)
Posted by komoto at 2008年04月10日 23:13
kidさ〜ん!お久しぶりですぅ!!
お仕事が大変だったんですね。。
もうお加減は宜しいのですか?

電気代の件・・・
何だか腹立たしいですね。
こちらが悪いみたいな言い方・・・
Posted by kimi at 2008年04月11日 00:53
私も最近復活しましたぁ!
またよろしくお願いします。

いや〜それにしてもひどいっ!
ほんとまずは丁寧に謝るべき
ですよねっ!
Posted by ワッキー妻 at 2008年04月11日 19:56
ご無沙汰しとります。
年度末、新年度と、なにかと慌しいですしねー
いやいや、子供の対応どころか、、、NTTにつづき素晴らしい対応です。
Posted by とあるけん at 2008年04月11日 23:20
kidさん!無事でしたか!
倒れたかと思って、心配しておりました。
でも、治ったからと言って安心しないで下さいね。
気温の変化が激しいですから…

ところで…
いまだ連絡はきませんって…
4月になっても?
Posted by みど at 2008年04月11日 23:31
どうされていらっしゃるのかな〜と
思っていました♪
体調はいかがですか? 

電気会社、腹立たしいですね!
ほぼ他人事の対応ですし。
連絡、いつになることやら・・・

うちは同じようなことが水道局でありました。
幸い途中で担当者が変わって、事がスムーズに
すすみましたが、不安ですよね。
早く解決しますように。


Posted by martha at 2008年04月12日 10:27
kid兄さん、復活おめでとうございます!
※兄さん?(笑)

アウトリビング&ホワイトデーお返しを記事、
楽しみにしてますよ〜♪
Posted by まめぞう at 2008年04月14日 01:49
お久しぶりです♪
お元気でしたか?長らく更新がなかったので気になっていました。
電気会社の対応腹立たしいですね!
私もこんな対応されたら、払いたくなくなっちゃいそうです!
Posted by aki at 2008年04月14日 18:52
-----komotoさんへ-----
お久しぶりです。
おかげさまで、体調は戻りました。

でも、連絡が来ないので、去年の分はタダとなっています。(笑)

----- kimiさんへ-----
お久しぶりです。
ありがとうございます。体調は戻りました。

なんか、ものすごいく、いやそうに話されて、こっちの方が気分が悪かったです。

-----ワッキー妻さんへ-----
遅くなりましたが、御懐妊だそうで、おめでとうございます。
しばらく見ていなかったので、なんか、浦島太郎の感じです。

そう、ちゃんと謝って欲しいのですが、去年の分、タダはちょっと嬉しいです。

-----とあるけんさんへ-----
ご無沙汰です。
いやー、慌しい年度末になってしまいました。

そう、すばらしすぎです。

-----みどさんへ-----
ご心配をおかけしました。
しばらくは、ぼちぼちと行かせて貰います。

ええ、連絡来る気配すらありません。
きっと、去年の分、タダにしてチャラにする気でしょう。

-----marthaさんへ-----
ご心配をおかけしました。
おかげさまで、体調は戻りました。

きっと、もう連絡来ないと思います。
去年の分、タダにしてチャラにする気でしょう。

-----まめぞうさんへ-----
ありがとう、無事復活しました。
※多分兄さんであってる

え”、ホワイトデーもですか・・・・
すごく恥ずかしいですが

-----akiさんへ-----
お久しぶりです。
ご心配をおかけしました。

大丈夫です。だから去年の電気代は払っていません。
Posted by kid at 2008年04月14日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13833013

この記事へのトラックバック