2008年02月22日

電気代

皆さんのブログを拝見させていただいていると、新居での光熱費の話題が載っていたりします。
驚くのは、オール電化の安さ、さすがオール電化。
しかし、うち、電気代がかかりすぎているように思います。
オール電化でもないのに、大体1万を超えています。
 しかも、うちは共働きなので、昼間は無人です。
 
なんにそんなにかかっているのでしょう?
ガス床暖なので、ガス代が高くなるのはわかるんですけどね。
 
外構の明かりですかね?
でも表はタイマーで6時間程度で切れるようにしてありますし、庭の明かりは滅多に点けていません。
 
ガス併用の皆さん、どうですか?
 
と、ここまでぼやきましたが、毎月発表される、皆さんの電気代を見ながら、ため息を付いて、わが請求書を眺めていたときに、ぶったまげる事に気が付きました。
 
きっと、いまだかつてない、画期的なサービスです。
こんなサービスがあるなら、もう鬼に金棒です。
 
究極のサービス?、見てみたい人は人気ブログランキングの応援クリックお願いします。
 電気代1−1
これです。
 
くちゃくちゃで、ごめんなさい。
 
わかります?
 
そして、翌月も、こうです。
 
電気代1−2
わかりました?
 
宛名の所、良く見てください。
 
 
XXXXコウムテン
 
 
えーーーーーーーー
 
これって、うちじゃないじゃん。
 
 
そうなんです。
 
うち、電気代、ただだったんです。
 
すごいでしょ。
 
ぶったまげるでしょ。
 
もう5ヶ月になるのに、何も言ってこなかったんです?
 
まー、気が付かない、うちもうちですが、請求されるままに払っているのって、いまどき珍しい太っ腹!
 
でも、契約で半年間電気代無料キャンペーン!とかやってなかったので、きっとミスです。
 
たいてい、ミスは嬉しくないのですが、こういったミスは嬉しい?
 
でも、気が付いてしまったものは、仕方がありません。
 
最初に気が付いたのは、去年の暮れの電気料金のお知らせでした。
なので、単純に宛名の間違いだと思い、電力会社に電話しました。
でも、個人情報保護とかで、詳しく教えてくれません。
とりあえず、名前が違う事を告げました。
 
そして翌月は、もう直ってると思って、」気にしたなかったのですが、ふと見ると、相変わらず、コウムテン様になったままです。
あわてて、へーベルハウスに連絡しました。
「電気代、ずーと払ってくれてるみたいだけど、いいの?」
 
そうこうしている内に、またお知らせが届きました。
 
・・・・・コウムテンさま宛です。
 
つづく
posted by kid at 21:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | お家
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
そんなことってあるんですね。
先日、参加した入門塾で「電気と水道の名義変更は
ヘーベルでやります。」って言っていたので、ヘーベル君が変更し忘れた?ということかな(?_?)

でも、本当に太っ腹なコウムテン様ですね!
Posted by akia at 2008年02月23日 00:58
あらっ!ラッキー♪・・・なんて言っちゃいけませんかね。
どーしちゃったんでしょう、コウムテンさん。
お隣の街かどと関係があるんですかね?
Posted by komoto at 2008年02月23日 05:44
これ以上の節約?ってないですね。
アパートから、一軒家&ガス床暖&IHヒーターの暮らしになるので今から光熱費にはビクビクしています。
Posted by ちっち at 2008年02月23日 21:54
うーん、すばらしいサービス(笑)
えーっと、でも引き落としとか
されてないって事に気付かなかったんですよね?
そっちにもちょっとびっくりしちゃいました!
Posted by takatyu at 2008年02月23日 22:24
へぇ〜、そんな事があるんですね。

…と言いながら、我が家は工事中の水道代の請求が来たことがあります。
ヘーベルさんの方も我が家の方も、ちゃんと連絡をしておいたのですが水道局が間違えてくれました!(^_^メ)
Posted by みど at 2008年02月24日 00:37
えー!!
うらやましい(←不謹慎?)
うちはきっちり名義かわってました(笑)
こんなことあるんですねー
Posted by aki at 2008年02月25日 12:29
kidさんは真面目ですね〜

僕ならコウムテンさんが気付くまで
放って置きます♪(>v<)v
Posted by まめぞう at 2008年03月03日 01:18
我が家もみどさん同様、工事中の請求書が届きました。もちろん、ヘーベルさんもちです。

いよっ!
正直者には絶対いいことありますよ。
Posted by とあるけん at 2008年03月08日 10:18
はじめまして
この度ヘーベリアンの卵になりました。
立派に孵化できるようにkidさんでお勉強させてくださ〜い。
他のヘーベリアン先輩の方にもお邪魔させていただきまーす。
Posted by ぱっちぱっち at 2008年03月09日 16:56
リンクさせてくださーい。
Posted by ぱっち at 2008年03月10日 19:23
遅ればせながら・・・ぶったまげました
笑っちゃいますね
Posted by 潜水艦乗り at 2008年04月05日 22:53
みなさんへ、コメントの返事、ものすっごく遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
なんとか復帰しましたので、これからもよろしくお願いします。

-----akiaさんへ-----
どうやら、電力会社のミスらしいんですが、結局はっきりした事はわかりませんでした。
結局、お得になったので、うちとしては良かったんですけどね。

-----komotoさんへ-----
まー、最初はラッキーって笑ってたんですけどね。
どうも、電力会社のミスらしいのですが、はっきりした事はわかりませんでした。

-----ちっちさんへ-----
ガス床暖、すっごく気持ち良いんですが、ガス代も気持ち良いくらい上がりますね。
うちは、電気代とガス代、ちょっと見直さないと、しゃれになりませんね。

-----takatyuさんへ-----
すみません。家計管理がずさんな物で・・・
ちゃんと家計簿付けなきゃ駄目ですよね。
どうやら、うちもお小遣い制になるらしいので、これを機会に家計簿付けるようにします。

-----みどさんへ-----
えーーーー工事中のが来たんですか
本当にはーーーって感じですね。

-----akiさんへ-----
いや、普通変わってますって。
ガス・水道代はちゃんと変わっていましたし
名義が変わってないなど、夢にも思っていませんでしたよ。

-----まめぞうさんへ-----
えー本当ですか?
2〜3ヶ月なら笑ってられますが、半年、1年となってくると、怖くなってきますよきっと。

-----とあるけんさんへ-----
工事中の請求書が行っちゃうのって、結構あるんですかね。

ええ、ちょっと得したっぽいですが、途中、イラっとしちゃいました。

-----ぱっちぱっちさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございました。
せっかく来ていただいたのに、しばらく放置状態で、申し訳ありませんでした。
皆さんの所で勉強すると、気が付かなかったいいアイデアとかありますから、どんどん取り入れて、素敵なおうちにしてくださいね。
たまに、目に毒の所もありますが・・・

こちらもリンクさせてくださいね。

-----潜水艦乗りさんへ-----
いやー、こんなことってあるんですね。
本当に楽しませてくれます。
Posted by kid at 2008年04月10日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11277662

この記事へのトラックバック