2008年02月19日

ロールカーテンの紐

紐止め1
これは、カーテンをカーテンレールに取り付けるときのものです。
 
なぜ、こんなものを出したかと言いますと、発端はこのとあるけんさんこの記事からです。
ここにでてくる、いたずら防止フック。
 
ものすごくピンポイントの商品ですが、うちはそのピンポイントに入っています。
 
小さいお子さんには有効と思った人、人気ブログランキングの応援クリックお願いします。
 うちでは子供がロールカーテンの紐を使って、ドアノブなどに掛けて通せんぼをするのがすごく好きです。
そして、そのルールを無視して入るのは、とっても嫌みたいです。
なので、通せんぼ自体を出来なくすることができる、いたずら防止フックはとても魅力的です。
しかし、難点はこの商品、市販されてないらしいのです。
 
そこで考えたのが、名称は判らないのですが、この器具の活用です、
紐止め2
 
使うときには、こんな感じです。
紐止め3
結構、使えます。
 
これなら、子供がいたずらすることが出来ません。
どうです、このピンポイントに、はまった人。
こんな方法汚あるので、是非一度お試しあれ。
 
posted by kid at 20:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | お家
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
これは便利そうですね♪
うちはもういたずらする年齢ではないので、必要はないんですけど。
小さいお子さんのいらっしゃる家庭では、とってもいいと思います(*・ω・*)
Posted by aki at 2008年02月20日 13:12
へぇ〜、フックでこんな事が出来るのですか?
ちょっと覚えておきます!
Posted by みど at 2008年02月20日 23:29
いい!
さすがkidさん。
残りの箇所、使わせていただきます。
Posted by とあるけん at 2008年02月22日 00:25
-----akiさんへ-----
開け閉めを頻繁に行わないところでは有効です。
早く、こう言う事に飽きてくれると助かるんですけどね。

-----みどさんへ-----
ねこにも有効かな?

-----とあるけんさんへ-----
ね、ちょっと良いでしょ。
そんなに頻繁に使うものじゃないし、代用品としては結構いけてると思います。
Posted by kid at 2008年02月22日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11042775

この記事へのトラックバック