2008年02月17日

3ヶ月点検

3ヶ月点検1−1
我が家も今日、無事に3ヶ月点検が終わりました。
 
これまで気が付いたところなどをお話して、その場で補修できるものは補修していただき、補修屋さんが行わなければ難しい箇所に関しては、後日来て直してくれるそうです。
 
そして、お手入れのや、掃除の仕方をレクチャーしていただいたりと、朝の9時から昼2時近くまで掛けて、点検、補修していただきました。
その中で得た情報をいくつかご紹介します。 
 
そんな情報を記事にしてくれと思った人、人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

 どうでもいいことなのかもしれないのですが、台所の一番目立たない天井の隅にこんな感じでシールがはってありました。 
3ヶ月点検1−2
 あっ、剥がし忘れてる・・・
って思ってましたが、とりあえずそのままにしておきました。
そして、今日、このシールのことをたずねたら、剥がし忘れではないそうです。
このシールは、こんな壁紙を使用しましたと言う、品質保証シールのようなもので、わざわざ張っているんだそうです。
なので、剥がしても問題ないですが、できれば、どこかに取っておくほうがよいそうです。
 
そして、もう一つ、ものすごく気になっていたことがありました。
それは前年の大掃除シーズンで話題となった、お風呂のエプロンを外して掃除する話題についてです。
結構、衝撃的な写真も載っていて、来年はエプロン外して掃除しようと思った方もいらっしゃるかと思います。
私も、絶対外して掃除しようと思いましたもの。
 
所が我が家で、お風呂の補修が行われたとき、ものすごく外すのが大変そうだったのです。
もしかして、うちだけ変なのか、ちょっと点検の機会に見てもらおうと、話してみたら、
 
なんと
 
外しちゃ、ダメ、だそうです。
 
TOTOの新しいタイプで魔法ビン浴槽などのタイプは、簡単には外せないようになっています。
これは、外してメンテナンスをする必要がないユニットを開発できたので、外せないようにしてあるそうです。
 
TOTOの魔法ビン浴槽をお選びの皆さん。
 
外さないようにとのことです。
 
お気をつけください。
posted by kid at 18:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 補修&修繕
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
我が家もTOTOです。
みなさんのブログを見ていると
ほんとエプロンはずしたくなるん
ですが、お風呂を直してもらった
時にTOTOさんに聞いたら、
やっぱりはずしちゃ
ダメと言われました。

メンテナンスする必要がないユニットを開発できたんですか?!
それは聞きませんでした。
Posted by ワッキー妻 at 2008年02月17日 20:12
はぁい、外しません。
って言うか…多分、我が家のダンナでは外せません…

何年後かの大掃除をメーカーさんに頼むとします…(後ろ向き)
Posted by みど at 2008年02月17日 22:58
我が家ももうすぐ三ヶ月点検かな?
お風呂のエプロンうちも聞いてみます。
積水なんですけど、積水の方あまりいらっしゃらないんですよね(←さみしい)

お掃除頑張らないと(笑)
Posted by aki at 2008年02月18日 13:22
ボクも気になってたんですよね、エプロン。どうやって外せばいいんだろうと思ってたんですよ。
でも外す必要はないんですか!
それはいい情報を聞きました!
いやー、あぶないあぶない・・・

あと、取り説にカラリ床のよごれは取れない場合は
やわらかいブラシで擦ってくださいって
書いてありましたよー
Posted by at 2008年02月18日 21:50
-----ワッキー妻さんへ-----
ホームサービス課の方の話しだと、魔法ビン浴槽が出来た時に、普段メンテナンスの必要がない用になったのだそうです。

-----みどさんへ-----
私も外すところを見ていましたが、あれは大変そうです。
点検の時に見てもらいましょうね。

-----akiさんへ-----
積水はまた違うんですかね。
TOTOは一番浴槽の長さが、長かったからです。
足を伸ばして入りたかったんです。

-----島さんへ-----
外すの見ると、すごく大変そうでしたよ。これを聞いたからには、もう外しません。

ブラシで擦ってって書いてありましたか、
きっとデッキブラシやたわしのような硬いブラシでゴシゴシやっちゃいけないんでしょうね。
そのときは、床面を暑いお湯で温めて、中性洗剤を撒けば、スポンジでも汚れが落ちますので、スポンジを使ってくださいと言ってました。
Posted by kid at 2008年02月22日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11029049

この記事へのトラックバック