2008年02月21日

テラスの塀

テラス全体像1−1
 
テラスの部分に、塀が出来ています。
この塀、うちのテラスの目玉となってきます。
 
あまり見ないでしょ、こんな塀の付いているテラスって。
 
テラスに塀って目隠し?人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

 横から見ると、こんな感じとなっています。
テラス全体像1−2
手前にあるのは、紅葉の木です。
前の家にあったもので、とてもきれいだったので、残してもらいました。
 

そして、反対側から見ると、こんな感じです。
テラス全体像1−3

どうです。
 
ますます、なぞが深まりました?
この時点で、ピンと来た方は、すごいです。
 
ヒントは、目指すはアウトリビングです。
 
posted by kid at 20:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ここってファールディングウインドウですよね?
ブロックの上に目隠しフェンスかなあ?
Posted by takatyu at 2008年02月22日 01:35
テラスの塀にエバーウッドで目隠しとか。。。
それか境界ブロックとの隙間、通路みたいな部分、
ここに何か秘密があるのか。。。
んー何でしょう、楽しみです♪
Posted by at 2008年02月22日 09:30
やっぱりみなさんのおっしゃるとおり何か目隠し的なものでしょうか?
うちも何か考えようと思っているので、参考にさせてもらいます!って多分出来ないけど(笑)
Posted by aki at 2008年02月22日 10:34
お久しぶりです。
アウトリビング!開放的ですね〜。
うらやましいです。

この塀、なんでしょう???
えーと、塀に沿ってL字形ベンチを
作って塀が背もたれとか?
我が家のソファーを未だに悩んでいるので、
ついつい腰掛けるものに結びつけてしまいました。
Posted by mococo at 2008年02月22日 13:30
----takatyuさんへ-----
そうです。
フォールディングウィンドウの前になります。
目隠しではありません。

-----静さんへ-----
エバーウッドの目隠し、あるんですがここじゃないんですよ。
裏の部分は、転落した時に、擁壁の下に直接落ちないようにする為です

-----akiさんへ-----
目隠し的といえば、目隠し的でもありますが、ちょっとちがいます。
こういうのも、なかなかいいと思いますよ。

-----mococoさんへ-----
はやく、アウトリビングしたいのですが、まだちょっと寒いです。
す・するどい(−−;
Posted by kid at 2008年02月22日 18:38
ほほ〜、mococoさんのコメント
から、ベンチですかぁ!?
なるほど〜。いいアイデア
ですね!!
Posted by ワッキー妻 at 2008年02月22日 19:04
ほほほほ〜〜。
なるほど、ベンチですか。

そこで仕事上がりの一杯は最高でしょうね!

うちの3階ベランダも
アウトリビング案考えるかなぁ〜
Posted by まめぞう at 2008年02月24日 22:54
-----ワッキー妻さんへ-----
返事が遅くなって、ごめんなさい。

あー、自分でばらしてどうする(−−;
でも、想像とはちょっと違ってるかもしれませんよ。

-----まめぞうさんへ-----
返事が遅くなって、ごめんなさい。

・・・ベンチ、決定ですか?

はやく、ここでバーベキューがしたい

ベランダをアウトリビング計画、いいですね。
Posted by kid at 2008年04月10日 11:41
はじめまして!
我が家を今建築中で、リビング続きのテラスタイルが作りたくて、勉強させてもらいました。

フラットなテラスは無理と言われてたんですが、グレーチングを使ってなんとかできるかも?と希望を持ちました(^^

それと、勝手ながら自分のブログからリンクさせてもらったんですが良かったでしょうか?
ダメな場合はご連絡ください。

お忙しいと思いますが完成したらまた記事に載せてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by コンペント at 2008年04月13日 23:49
-----コンペントさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございました。
フラットなテラス、なかなか良いですよ。
がんばってください。

こちらもリンクさせてくださいね。
Posted by kid at 2008年04月14日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10655729

この記事へのトラックバック