2008年02月12日

テラスの階段1

立水栓1−3
リビング面と同じレベルに、テラスを施工すると、地面からはかなりの高さになります。
そこで必要となってくるにのが階段です。
 
と言うう事で、うちの階段を見てもらいましょう。
よこに立水栓が配置されています。
 

この写真を見て「えっ」って思った人ランキング
人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

 それは、立水栓にパンがないと思った人はずれです。
立水栓1−1
かしかに、立水栓にパンをもうけませんでした。
これは、標準仕様のパンは他に選びようがなかったのと、値段の割りに納得できないものだったので、ザ・シーズンさんのほうに、何とかしてって頼んじゃいました。
立水栓自体まで頼むと、金額的にOUTになりそうなのと、立水栓自体は白でそんなに悪くないと思ったので立水栓はヘーベルハウスの標準仕様となっています。
 

正解は階段の幅です。
立水栓1−2

大抵テラスを設置いた場合は、辺いっぱいに階段が設置してあります。
それは敷地形状によって、2面だったり、3面だったりしますが、家みたいに短いのは少ないはずです。
 実はこれが我が家のテラスの大きな秘密だったりします。
 
 
posted by kid at 18:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
標準仕様の立水栓はヘーベル板に無粋に金具留めしていますが、これは自立なのですか。標準仕様の金具留めは全くいただけません。
Posted by こめこめ at 2008年02月12日 23:39
うちのタイルテラスもkidさんのお宅と
同じように隙間が開いています。通気口を
ふさがないためには仕方がないのですよね。

テラスに下りる階段、うちはほぼ全面です。
元々狭いので、テラスの確保だけで精一杯です(泣)

テラスの秘密、拝見するのが楽しみです♪
Posted by martha at 2008年02月13日 09:30
標準の立水栓、悪くないですよねー。
確か白にツブツブの石っぽい模様が入ってたと思いますが。
テラスの秘密ですか、なんだろ。
楽しみですねー!

Posted by at 2008年02月13日 10:29
私もヘーベルの標準のは
安いけどでも・・・って思ってやめました。
テラスの秘密、なんだろ?
Posted by takatyu at 2008年02月13日 14:15
うわ〜!kidさんったら、
またかっこいい水栓にして〜!
っと思ったら、これへーベル標準
のですか?!我が家のと違うんですけど。うちの、白くないんですけどぉ。
ベージュと茶色。すっごいダサい。
え〜!何か納得いかないんですけどぉ!
パンはつけなきゃよかったと
思ってます。(泣)
kidさん、さすがっ!
Posted by ワッキー妻 at 2008年02月13日 17:06
大きな秘密ですか。

外界からの視線防止とかいう
ありきたりな理由じゃないですよね?

秘密の公開、楽しみにしてます♪
Posted by まめぞう at 2008年02月14日 00:03
-----こめこめさんへ-----
これは自立式です。
もうひとつの物は、基礎に金具でとまっています。
金具は、確かに目立ちますね。

-----marthaさんへ-----
やはり、通気のために溝がありますか、
使ってみるとあまり気にならないので、これで十分と思っています。
全面は多いみたいですね。
うちはちょっと変わったケースだと思います。

-----静さんへ-----
標準の立水栓、白だと聞いて、パンのみやめました。
そんなに悪くないです。
うち、石白なので、結構あってます。

-----takatyuさんへ-----
やっぱりやめました。
私はあのパンがどうしても好きになれなくって

-----ワッキー妻さんへ-----
えーーーベージュと茶色ですか、これは白っぽい色に黒いゴマ粒みたいな感じです。
白って聞いたので、立水栓のみ採用しました。
パンは好きになれなくって。

-----まめぞうさんへ-----
視線防止も兼ねているかもしれませんが、それだけじゃありません。
ヒントはアウト「リビング」です。
Posted by kid at 2008年02月14日 18:12
ご無沙汰です。

ブっ!><
値段の割りに納得してしまった さべ です、こんばんは。(笑

お歴々も標準ガーデンパンは軒並み評判が芳しくないようで。

ちなみに、うちの不凍栓はしっかり寒さと戦ってくれています。(v^∇`)
Posted by Savejin@新大地35 at 2008年02月15日 21:56
Lincoln Chafee bolted the GOP in 2007, soon after getting rid of reelection to the Senate to Democrat Sheldon Whitehouse. The following 12 months, Chafee gave Barack Obama the primary of his two endorsements.
ポールスミス http://www.novatia.com/scripts/PaulSmith.php
Posted by ポールスミス at 2013年09月15日 06:26
Chinese liaison officers, trialled during Chinese New 12 months, can even return that can help passengers.
ナイキ アウトレット http://www.popgrafik.co.uk/pages.artwork.zoom/NikeOutlet.html
Posted by ナイキ アウトレット at 2013年09月15日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10655441

この記事へのトラックバック