2008年02月13日

表札

表札1−2
表札は、おうちの顔とも言える部分となりますので、各ご家庭で悩むところでしょう。
うちは、ザ・シーズンさんから、どんな表札が好みですか?って聞かれました。
そこで選んだ表札の一つがこれです。
じつはこの標識、静さんのところと同じものです。
アルミ素材で、カッティングがされていて、なかなかカッコいいと思っています。
 
そのほかにも色々と探しました。

かっこいい表札ランキング
人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

 

たとえば、ガラスブロックを使ったこんな表札はどうでしょう。
表札1−3

なかなか、おしゃれでしょ。
 
 
もう少し、シャープでアートっぽく行くにはこんな感じもいいかなって思います。
表札1−4
そして、ガラスだったら、いっそ新大地に合わせて、和風にこんな感じはいかがでしょうか? 
表札1−5
 
 

もしくは、思いっきり個性を主張して、こんなのも面白いと思います。
表札1−6

 

そんな取り止めのない施主の意見に対して、それではステンレスで、袖壁に合わせて作りましょうと、こんな感じで仕上げていただきました。
表札1−1

ものすごく、普通ぽく見えますが、これが結構主張しています。
その理由は大きさです。
タイルと見比べていただけると判ると思います。
この袖壁のタイル1枚が1cmになってます。
 
かなり、大きいでしょ。
ちなみに下の文字は漢字となっています。
posted by kid at 18:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ウチはカイルバッハで
ポスト 兼 表札ですよー!!

でもインテリアなんかも好みが変わっていったりするじゃないですか。
意外に奇をてらうものでなく、シンプルで普遍的なデザインを選んでおく方が良いんでしょうねぇ〜。
カイルバッハの文字部分を自分でデザインしたときも、そう思ってデザインしましたよ。
Posted by 坂PON at 2008年02月13日 19:22
タイルの感じと、とっても
合っていて素敵ですね!!
結構大きい表札なんですね。

個人的には4番目の和な感じ
とっても好きだなぁ。
うち、こんなんもよかったかなぁ。
Posted by ワッキー妻 at 2008年02月13日 21:34
ステン系好きなんですよ。カッコイイですね。
外構のどこかにガラスブロックを入れたいと思っていたので、ガラスブロックの表札、とても気になりました。我が家の候補になるかも。
Posted by ちっち at 2008年02月13日 22:13
極々普通の黒御影です〜

もっとも、あれを普通と言うかは謎ですが…
Posted by みど at 2008年02月13日 22:56
家もごくごく普通の黒味影とステンレスの組み合わせです〜
あと、プラスαでプチこだわりが入ってます。

表紙の大きさ、一度ひき画像で見てみたいです♪

Posted by まめぞう at 2008年02月14日 00:07
袖壁のタイル1枚が1cmってことは…
ひぃ、ふぅ、みぃ…
17cm×28cmてことかしらん??
で、でかいですね。存在かーん!!
横ライン2本がシャープですね♪
Posted by komoto at 2008年02月14日 00:34
kidさん邸の外構計画完璧ですね♪
我が家なんてお家の事で疲れ果てて・・・
表札は夫好みの物になっちゃたし(汗)
私は3番目がいいな^^
でも我が家は新大地じゃないけど。。
Posted by kimi at 2008年02月14日 08:36
あはっ!我が家の紹介ありがとうございます!!
うちの表札もねっ良いですよねv(o ̄∇ ̄o) ニヤリ♪
っで、kidさんのはかなり大きいですねー。
タイル数えるの大変でしたけど(笑)
でもこのぐらいのサイズが袖壁とバランス良いのでしょーねー。
ポストとの感じ、どうなるか楽しみです。


Posted by at 2008年02月14日 11:41
-----坂PONさんへ-----
あれ、すごくいいですよね。
最初見た時、あの文字も最初から入っているデザインかと思っちゃいましたよ。

全体のバランスとか、デザインって難しいですよね。

-----ワッキー妻さんへ-----
なかなかバランスが良く出来ていると思います。
4番目の、私も結構気に入って、ガラスだったらこれが良いかなって、思っていたのですが、周りの雰囲気と会わなくって採用を見送りました。
でも、和風の感じを出したいときとか、いいですよね。

-----ちっちさんへ-----
このガラスブロックと、ガラスタイルの組み合わせ、結構良いですよね。
明かりもうまく組み合わせれば、素敵な外構になりそうですよ。

-----みどさんへ-----
黒御影、渋いところ付いてきますよね。
おうちの色も渋めなんで、雰囲気あってますものね。
それに黒猫は幸運のシンボルともいいますしね。

----- まめぞうさんへ-----
黒御影+ステンレスですか、今度ぜひ紹介してくださいね。
引き画像は、植栽が入ってからになります。

-----komotoさんへ-----
でかいでしょ。
結構存在感がありますよ。
このラインが、ポイントになってます。

-----kimiさんへ-----
うちと言うより、ザ・シーズンさんががんばってくれました。
外構はどうしても後になっちゃうし、疲れが出た時に打ち合わせですものね。

ガラスの人気ですね。
私も、これ、気に入ってたんですよ。

-----静さんへ-----
あれ、アルミってところが他にはない感じで良いんですよね。
全体のバランスから行くと、このぐらいの大きさがないと負けちゃうと思います。
全体の感じは、植栽の入った後でお見せします。

Posted by kid at 2008年02月14日 18:49
とてもスタイリッシュでいいですね!
全体を早く見てみたいですね。
ワクワクします(笑)

ご紹介されているガラスブロックとタイルの組み合わせのがかなり好みです。
Posted by aki at 2008年02月15日 10:21
ガラスブロックの表札いいですね!
私これにしますっ!!!(笑)

ポストもそうですが、表札って、他の部分とのバランスもあるので、一番好みのを選べばいいってもんでもないですね。
Posted by うえこ at 2008年02月15日 12:41
表札ってこんなお洒落なものもあるんですね!

我が家も現在、表札を選考中なのですが、いっぱいあって悩んでます(^^;)

Posted by akia at 2008年02月15日 18:24
-----akiさんへ-----
ガラスブロックも、なかなか人気のアイテムですよね。
このタイルと組み合わせているところが、ちょっといい感じじゃないですか?

-----うえこさんへ-----
おおー、ガラスブロック人気ですね。
即決ですか。

他とのバランスって、大事ですからな、
ポストとか、表札とか気に入ったものがあれば、それを先に伝えて、プランしてもらうのも手ですよね。

-----akiaさんへ-----
表札は、見られる確立が高いので、選定にも力はいっちゃいますよね。
それだけに、色々目移りしちゃって、結構大変でした。
ある程度候補を絞って、外構屋さんに聞いてみるのも手ですよ。
Posted by kid at 2008年02月17日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10655223

この記事へのトラックバック