2008年02月08日

お隣へーベルハウス

隣も1−1
komotoさんのところで、おたがいさまハウスの特集が組まれています。
たがいさまハウス・・・うちで一度建築中の様子を記事にした事がありますが、完成後のレポートはまだ出来ないでいます。
 
だって、この間実家に帰ったときは、まだ建築中で、中は見れなかったんだもん。
 
ものすごく、悔しいので、お隣へーベルハウスと銘打っての特集です。
 
ほら、家の隣です。
うちだって、ある意味おたがいさまへーベルハウスだったりします。
2軒同時着工によるへーベルハウスです。
ただ、隣の家と外壁色による相乗効果とか、そういった凝った演出はありません。
しかし、街角なので、営業さんがいたりします。
そして我が家で何かあった時は、すぐに話しにいけたりします。
 
あっ、おたがいじゃないかorz
 
それでも、2軒同時着工の効果はあったようです。
見てください。
 

お隣もへーベルハウスだと火事の時のも安心ランキング
人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

 じゃーん。 
隣も1−2
うちの近所でも2軒同時着工が建築中です。
最近は、工事現場見学と街角へーベルハウスをセットで回るとカレーの材料がそろうフェアなんか開催していたりします。
近所なので、歩いて行く事が可能です。
 
そしてなんと、うちと建築中の現場の間に、次のを狙っているみたいです。
隣も1−3
2軒同時着工。
流行ってます。
posted by kid at 18:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | へーベルハウス
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
おっと!名前が出てる!宣伝?ありがとうございます。
おたがいさまハウスは、窓が大きくたくさん取られてるから
暖かくなってから行かれると、きっと気持ち良いですよ〜
次回帰省するときは是非見に行ってくださいね!

それにしても2軒同時流行ってますね!
ってことは将来はご近所にヘーベリアンがいっぱい!
仲良くなれたら良いですよね〜♪
Posted by komoto at 2008年02月08日 22:33
同時着工おおいんですねー
実は、我が家のお隣の敷地は、立派な先輩ヘーベルです。惚れ惚れするくらい素敵です。
Posted by とあるけん at 2008年02月09日 12:46
2棟同時だとお互い親近感を持てそうで、いいですね。

古い住宅地に、新参者として建築中の我が家は少々気後れ気味です。 
同時着工のお宅があったら、心強かったかも。
Posted by martha at 2008年02月09日 13:48
へぇ〜、そんなに同時着工があるんですか?
我が家の近所、線路向こうにはヘーベルハウスが多いのですが、こっち側ではあまりないんです。
ちょっと寂しい…
Posted by みど at 2008年02月10日 01:08
-----komotoさんへ-----
完成したのを一度は見に行こうと思います。

そうなんです。結構へーべりアンが増えてきてます。
仲良くなれたらいいなー

-----とあるけんさんへ-----
お隣ヘーベルハウスですね。
先輩なら、メンテナンスの情報など聞けそうですね。
仲良くなれたら良いですね〜

-----marthaさんへ-----
すごく親近感があります。
しかも、うちの場合、マンションも隣の棟だったのでなおさらです。
うちも住宅地自体は古いんですけどね。
ご近所さん、良い人ばかり見たいなので、良かったです。

-----みどさんへ-----
ヘーベルハウスで建ててからと言うもの、ヘーベルハウスを見ると親近感を感じるようになりました。
近くにあると、ちょっとうれしいですよね。

Posted by kid at 2008年02月10日 02:27
Posted by ugg lynnea black burnished at 2013年11月26日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10557859

この記事へのトラックバック