2008年02月05日

タイルですよー

外構工事11−1
前回に予告していた、タイルです。
 
これが、我が家の玄関の最大のポイントです。
これなくして、我が家の外構は語れません。
 
どうです、インパクトあるでしょ。
 
一度見たら、忘れませんぜ、奥さん。
 
タイルでこんな事って、出来るんですね。
これって、きっと内装にも使える手なんで、これから建築なさる皆さん、台所やトイレ、洗面所なんかで試して見られるのはどうでしょうか?
 
あっ、こんなに寄ってちゃわかりませんかね。
それでは、全体像をって、
 
そのまえに、お詫びして置きます。
前回の予告で何千と言っていましたが、
 
何万でした。
 
何万のタイルってすごいと思ったランキング
人気ブログランキングの応援クリックお願いします。
 

引いてみると、このようにグラデーションとなっています 
外構工事11−2

 

表から見るとこんな感じです。
外構工事11−3

 

袖壁の前には長城ブロックの踏み石が置かれています。
外構工事11−4

posted by kid at 18:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 内覧会
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
美しい〜 
シーズンさんはタイルの使い方がお上手ですよね。

うちもタイルをライティングするご提案を
頂きましたが、少々外野から反対がございまして
断念しました。
kidさん宅のタイルで楽しませていただきます♪
Posted by martha at 2008年02月05日 18:10
すごく素敵です。
こういう色使いってやっぱりプロから提案がないと
なかなか自分では使えませんよね!
Posted by kako at 2008年02月05日 20:36
うわ〜かっこいいですね〜!!
遠目から見たグラデーションの様子も素敵ですが、
ぐっと寄って見る細かいタイルの様子もかなり好きです。
プロってやっぱりすごいですね〜♪
さてこの万里の長城タイルがどこにどう納まるのか。
気になります〜ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by saji at 2008年02月05日 21:22
前回のお子さんのお部屋の無数の星もステキでしたが、
外構の無数のタイル!すごいキレイなグラデーション!
カッコイイですね〜♪(^O^)
やっぱり水道メーター(ですよね?)のフタは
鉄のフタに替えたんですか?
Posted by komoto at 2008年02月05日 21:46
ここにタイルが入るとは思いませんでした!
すごくかっこいいです。
やっぱりプロって一味違いますね。
早く全貌が見たいです。
Posted by takatyu at 2008年02月05日 21:54
すご!
すごいです。家の場所を説明する時も困りませんね。

やっぱりkidさん邸って、うらやましいなぁ…
Posted by みど at 2008年02月05日 23:46
タイル何万…ですか。。。凄!!
これ全部手での作業ですよね?
ご苦労様ですm(__)m

綺麗だな〜と思いつつ
目地の状態が気になって仕方ないのですが
これ普通の目地ですか?
私の目にはタイルより
目地が出っ張って見えます。
・・・目の錯覚ですよね・・・・・?
Posted by ふわら at 2008年02月06日 04:15
このタイル見て、固まってしまいました。
あまりにもかっこ良過ぎて。。。
すっすごいです、さすがですねー!!
INAXのタイルカタログのスイートルームで
グラデージョン遣い、見たことありますが、
外構で採用するなんてすばらしい!!
しかもこの色見、kidさんが選んだのですか?
すごく大人っぽくてセンスの良さを感じます。
モザイクタイルってポップな感じになりがちですが、
この渋いグラデーション超ステキ♪
Posted by at 2008年02月06日 10:00
すごーい!!
すごすぎですよ!!!
kidさんが自信を持って、我が家は外構が目玉だって言うのもわかります。
やっぱりシーズンさんは違いますねー。
うちはシーズンさんは近くにはないので、シーズンと同じ系列のところに見積もりをお願いしたら、とっても素敵なプランができて感激しました。
町の外構屋さんとは、考え方が全然違う気がします。
Posted by うえこ at 2008年02月06日 12:39
-----marthaさんへ-----
やっぱりシーズンさんはセンスが違いますよね。
タイルのライティングの件、残念でしたね。

-----kakoさんへ-----
こんな風に出来るなんて言われるまでは気が付きませんよね。
INAXのタイルカタログに、素敵なデザインのタイルがいっぱい載ってました。
一度見ると面白いですよ。

-----sajiさんへ-----
プロってすごいですよね。
長城ブロックは、踏み石なので、このまま、ここに置かれます。

-----komotoさんへ-----
水道メータのふたは最初から、この黒い鉄のふたでした。
べつに支持した覚えは無いんですが、なんでだろう?

-----takatyuさんへ-----
おほめいただき、ありがとうございます。
次回、袖壁の完成?です。

-----みどさんへ-----
ええ、隣もへーベルハウスですし、前の道まで案内できれば、着けそうです。
その代わり、中は削りましたもん。

------ふわらさんへ-----
多分、面積から数えると何万になるはずです。
手作業と言っても、1枚1枚張るわけじゃありません。
シートになったのがくるので、それを、ベターって張るんですよ。

普通の目地ですよ。ちゃんとへっこんでいますよ(笑)

-----静さんへ-----
お褒めいただき、ありがとうございます。
INAXのタイルカタログ、あれ、すごいですよね。
あのカタログだけでも欲しくなっちゃいました。

この色、なかなか気に入ってもらえました。
私もお気に入りなんです。

-----うえこさんへ-----
ねっ、うちは中はいたって普通ですが、外が特注ですって感じでしょ。
様は見栄っ張りなんですかね。

うちも近くにシーズンさんがなくって、あきらめていたんですか、ある筋から、他県でもやってくれると聞き、連絡してみたんです。
なので、職人さんも他県から、毎日来ていました。
Posted by kid at 2008年02月06日 14:15
タイルとってもキレイです♪
遠くからみるとグラデーションなんて、ほんとプロのなせる技ですね!

いいな〜
うちは狭すぎて...そこまで出来ません(泣)
Posted by aki at 2008年02月06日 17:26
外構、なかなかお金かけてしっかりやってますね〜。
これだけしっかりやると、家が更に立派に見えること間違い無しですね!!
Posted by 坂PON at 2008年02月06日 19:33
うわぁ〜!
すごいですねぇ!!
こんなの見たことないです。
こんな風になるなんて!!
想像とはるかに違っていました。
(どんな想像・・・)
Posted by ワッキー妻 at 2008年02月06日 19:48
うわぁ…………

涎が出るくらいうらやましい……


あ、でもうちまだ公開してない部分があるんです♪
Posted by 蒼ちち at 2008年02月06日 22:50
-----akiさんへ-----
タイルでグラデーションを作るなんて、提案されるまで思いつきませんでしたよ。

-----坂PONさんへ-----
ええ、家の中はいたって普通なんですが、その分、外をしっかりした感じです。

-----ワッキー妻さんへ-----
ずいぶんと違ってきたでしょう。
この袖壁のデザインにやられて、ザ・シーズンさんに決まったようなもんですから。

-----蒼ちちさんへ-----
お、まだ隠し玉があるんですね。
それは楽しみです。
公開待ってまーす。
Posted by kid at 2008年02月08日 11:29
お久しぶりです。

おぉ〜!
こりゃ凄いですね!!
凄いグラデーションですね!!!

実物見てみたい…
Posted by まめぞう at 2008年02月13日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10486785

この記事へのトラックバック