2008年02月04日

夢のある子供部屋?

子供部屋をかわいらしくとか、夢が持てるようにとか、特に子供が小さいときは考えてしまいますよね。
 
でも待ってください、そんな子供も、15年もすれば子供っぽい部屋はいやになって来るでしょう。
やっぱり10年か15年くらいで、ぷちリフォームですかね。
 
考えたんですが、それじゃ無くても子供にお金が掛かってくるだろう年頃に、そんな余裕が我が家にあるとはとても思えません。
 
でも、今しかないんです。
 
子供が大きく、それなりの自己主張をする年頃ならば、そんな事は出来ませんが、うちはまだ小さいので、親の好き勝手に出来ます。
 
夢を持って育って欲しいという、親の押し付けと、大きくなったら自分でコーディネイトしたくなるんだろうなという推測でどう折り合いを付けるか?
 
どうするか?
 
こんな風にしちゃいました。
 

夢があるって思った人、
人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

 どうです。
星空の部屋です。 
子供部屋 天井1
照明は、見なかったことにしてください(笑)
大きくなって、自分ひとりで寝られるようになったら、自分で選ばせようと、前使っていた、捨てようかと思った照明が付いています。
 
拡大してみるとこんな感じです。 
子供部屋 天井2
 
夜光塗料なので、電気を消したとき意外は、ほとんどわからない、ただの白い天井になります。
これなら、大人になっても、まだ許せる範囲でしょ。
 
奥さんが、最初に子供を連れて行って、この天井を見せたら、すごく興奮していたそうです。
翌日、私に得意そうに紹介してくれました。
 
子供が喜んでくれたので、良かったです。
 
 
考えてみると、うちはどこか一面だけ壁紙が違う部屋ばかりです。
みなさん、壁紙は、一番コストが掛からずに、遊べますよ。
posted by kid at 19:19 | Comment(15) | TrackBack(0) | 内覧会
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ウチは家中同じ壁紙です。
スッキリ!が目標だったので。
でもコレは子供喜ぶでしょうねえ。
ウチだと2段ベッドの下段の次男が、
ずるい〜っていいそうですが(笑)
Posted by takatyu at 2008年02月04日 20:09
天井の壁紙を星空に変えるっておしゃれですね。私は思いつかなかったです。
子供さんももう少し大きくなったとき
親の心遣いに感謝すると思いますよ。
Posted by 大ちゃん at 2008年02月04日 21:18
うわぁ〜´▽ `人)ステキ☆ 
これいい! いいイイ!! すごくイイ!!!

子供部屋に..  いや、そうぢゃない部屋に採用してもイイかも〜

満月ムーンテイストな照明が似合いそ♪
Posted by mamachari at 2008年02月04日 22:45
うわー!無数の星が瞬くのですね〜!
お子さん、喜んでくれてしてやったりですねププッ ( ̄m ̄*)
ちなみに私は写真を見て「お・・イマジン・・」
って思ってしまいました。すみませんマニアック。
あ・・電王ネタですププッ ( ̄m ̄*)
Posted by saji at 2008年02月04日 23:26
うん、これだったら結構喜んでくれるのではないでしょうか?

子供に対する可愛らしい親の夢…
踏みつぶして蹴散らして成長した記憶が…(^^;
Posted by みど at 2008年02月04日 23:55
実は私も自分の部屋をこんな風にしたいな…と
思ったりしてました(笑)
なので大人になっても充分使えるんじゃないでしょうか?

・・・私が子供っぽいのでは?
という意見は受け付けません・・・^^;
Posted by ふわら at 2008年02月05日 01:26
私が興奮しそうな天井です♪
自分の部屋から天の川が見えるようなど田舎に住んでいたので、関東に引っ越した際に、天井に蓄光する天体図をわざわざ貼ったのを思い出しました!
Posted by yukidaruman at 2008年02月05日 08:14
うわぁ〜素敵ですねぇ。
夜だけこんな風になるのなら
大人になってからも
いいんじゃないですか!!
Posted by ワッキー妻 at 2008年02月05日 08:42
これ、大人になってからもいけますよ。
私の友人の妹が、実家を建て替えるときに、自分の部屋の天井をこんな星空にしてました。
蓄光?かなんかで、ちょっと柄が違いますが、こんな感じでした。
ちなみにその当時、23歳くらいだったと思います。
Posted by うえこ at 2008年02月05日 12:15
きれいですね〜
我が家は家全体全部同じクロスなんで、ちょっと遊びがあるおうちはうらやましいなって思います♪

お子さんが興奮するくらいでしょうから、とっても夜はキレイなんでしょうね!
Posted by aki at 2008年02月05日 12:15
蓄光クロスの中でもこの星空はいいですねー!
イルカとか動物みたいのをカタログで見た事ありますが、
これだったら子供っぽく無いし、
大人になってもそのままいけますよー!
Posted by at 2008年02月05日 16:25
-----takatyuさんへ-----
大喜びでした。
でも、もうなれちゃったみたいです。
たしかに2段ベットで下の子は、これはかわいそうですね。
それじゃなくても、上の方が子供には人気がありますからね。

-----大ちゃんさん-----
うちは結構壁紙をいろいろと変えたので、供部屋の壁紙をどうしようかと、探しているうちに、この壁紙を見つけました。
そして、これなら天井だけにした方が、あとあとまで使えてよさそうだとなり決定しました。

-----mamachariさんへ-----
電気を消した瞬間は、大人でも、結構良いかもっておもちゃいます。
満月みたいな照明、良いかもしれませんね。

-----sajiさんへ-----
ええ、自慢しに来た時は、嬉しかったですね。
電王・電王って言うとあれですね。
ライダーって言いながら、電車出来ちゃうやつですか。
・・・すみません。本当はよく知らないんです。

-----みどさんへ-----
うっ、踏み潰されるのかな・・・
そういえば、今、親父声でしゃべるのが楽しいらしいです。
・・・・女の子なのにorz

-----ふわらさんへ-----
いや、実際見たところ。大人でも結構行けそうですよ。
女性ならOKじゃないですかね。

-----yukidarumanさんへ-----
いや、実際明かりを消した瞬間は、私も「おー」って言っちゃいました。
天の川が見えるなんて、いい環境で育ったんですね。

-----ワッキー妻さんへ-----
昼間は結構目立たないので、大丈夫だと思います。
でも、良く見ると、星の形とか塗料の形がわかります(笑)

-----うえこさんへ-----
ええ、これなら独身女性までは行けるんじゃないかなーって持っています。
おじさんには似合わないけど、大人でも夜見ると、結構きれいですよ。

-----akiさんへ-----
電気を消した瞬間は、結構、いい感じで、始めてみた時は思わず「おー」って言っちゃいました。

-----静さんへ-----
イルカとか動物、私も見ました。
これならシンプルで良いかなーって
本当は、点だけで表してあるのがあると良かったんですけどね。
Posted by kid at 2008年02月06日 13:47
天井が星の柄で光るのが我が家と同じでうれしくなり、初コメントしました。
我が家も子供部屋の天井が星になっています。明るいときも星の柄で、夜電気をつけてしばらくしてから消すと光ります。
10年近くたった今でも光り輝いています。

また遊びに来ますね。
Posted by まぐー at 2008年03月15日 23:17
-----まぐーさんへ-----
返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
コメント、ありがとうございます。

こども部屋、同じ星空なんですね。
うちのは明るい時は蛍光塗料の色がうっすら見えるくらいで、ほぼ白っぽくなっています。
明るい時も星空になっているのも素敵ですね。

また遊びに来てくださいね。
Posted by kid at 2008年04月10日 11:33
お初に書き込みいたします。
にゃびともうします。

天井が星なんて素敵なお部屋ですね!
壁紙はどこでお求めですか?
我が家もぜひそうできたらなといいとおもい。。。。^^
私は病気で寝てる時が多いので、天井が星空になるなんていいなーって思いました。
Posted by にゃび at 2009年01月29日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10312814

この記事へのトラックバック