2008年01月29日

外構工事 その8

外構工事8−1
この通路で表まで勝手口から回れるようになっています。
犬走りのみだと、中途半端に土の部分が残ってしますので、この部分のみ全面に拡張してもらいました。
お陰でごみ出しとか、すごく通りやすくなりました。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 玄関周りはこんな感じで、植栽が入ってきます。
外構工事8−2
 
袖壁の前にも植栽が入ります。 
外構工事8−3
 
そして、隣とのフェンスも取り付けられました。
外構工事8−4
posted by kid at 18:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
袖壁が重なりあっていて、奥行きを感じます。
コンクリだけでなく長城ブロックが1列入っているだけで
格好良くなってますね。
2・3枚目の写真の白いホースみたいなのは
電気が通っているのかな?
ってことは何処かにライトが!?
植栽をライトアップしちゃうのかな〜?(^-^ ) ニコッ
Posted by komoto at 2008年01月29日 22:16
犬走りをコンクリートを敷き詰めたら楽ですよd(^-^)ネ!
うちはそれを惜しんだばっかりに
自分で雑草シートと砂利を敷きましたよ。
重労働でした〜・゚・(ノД`)
Posted by kako at 2008年01月29日 23:16
先日、犬走りに砂利を敷き詰めました。
自分で…ではないです。

記事にしようと写真は撮ったのですが…

それにしても雨に濡れて、家と外構が微妙な色合いで…すっごく雰囲気が良いですね。
Posted by みどねこ at 2008年01月29日 23:48
だんだん全体像が見えてきましたね〜。
万里の長城レンガ?がぴりっとスパイスに
なってる感じですね♪
そろそろ完成?早く見たいです〜♪
Posted by saji at 2008年01月30日 00:51
我が家も自分で砂利を敷きました。
すっごい大変でした。
砂利って息子にいたづらされて、
あっちこっちにもって行かれちゃう
ので、困ります。
kidさん宅みたいにしたかったなぁ。

kidさん宅本当に素敵ですね。
すごい外構になるんだろうなぁ。
早く完成が見たいです!
Posted by ワッキー妻 at 2008年01月30日 08:33
かなり外構の雰囲気が見えてきましたね!
レンガがアクセントになってかっこいいです。
シンボルツリーはお考えですか?
Posted by at 2008年01月30日 10:08
う〜ん、素敵!
これなら、ゴミ捨てのときも歩きやすいでしょうねd(^-^)!
植栽はどのようにされたのかしら?
わが家はこれからなので、ぜひ参考にさせていただきたいです(^-^*)
Posted by razu at 2008年01月30日 14:37
犬走り、コンクリートの方が使い勝手がよさそうですね。

我が家は自転車を置くスペース分だけ犬走りを
コンクリート敷きにしているのですが、
もうちょっと延ばした方がいいかな〜(問題は予算です^^;)
Posted by martha at 2008年01月30日 15:43
-----komotoさんへ-----
長城ブロックがアクセントになっていたのですが、ちょっと変更したので、あまり目立たなくなっちゃいました。
そうです。ホースはライトアップ用です。

----kakoさんへ-----
砂利敷き詰めるの、大変そうですものね。
その後も、頻繁ではないにしろ、雑草などで悩む事を考えてコンクリートにしました。
楽ですよね。

-----みどねこさんへ-----
砂利敷き詰めた記事読みました。
袖壁は、まだこれから、塗装されます。
無塗装の、このしみ方も、なかなか良いんですけどね。

-----sajiさんへ-----
そうなんです。長城レンガがアクセントになっていたのですが、ある変更で目立たなくなってしまいました。

-----ワッキー妻さんへ-----
自分でするのって、大変ですよね。
まして子供が小さいと、思いもかけない事しますしね。
次は、うちの売りのタイル施工には言って行きます。

-----静さんへ-----
うちのシンボルツリーはオリーブです。
オリーブ、いいですよ。
たぶん、うちのあの袖壁のスペースには、他の木は考えられないくらいあってます。

-----razuさんへ-----
ごみ捨ての時に歩きやすいですね。
植栽、シンボルツリーはオリーブです。
それ以外は、まだ内緒です。

-----mathaさんへ-----
コンクリートは使い勝手いいと思います。
ちょっとした物も置いて置けますしね。
エアコンの室外機も、なんか安心です。

最初から、全部お願いしてしまったので、どのぐらい高くなるのかがわからないのですが、後から追加されるよりは最初に作ってしまったほうが安いと思います
でも、そうは言っても予算もありますしね。
Posted by kid at 2008年02月01日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10025653

この記事へのトラックバック