2008年01月26日

外構工事 その7

外構工事7−1
 
犬走りや、駐車スペースにコンクリが流し込まれたところです。
職人さんが小手で丁寧にならしていました。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 玄関側は、もう終わっていました。
外構工事7−3
 
駐車スペースもすでに乾いてきています。
外構工事7−2
 
コンクリが流し込まれると、一気に出来上がった感じになりますね。
外構工事7−4
これで、外構の全体像が見えてきました?
posted by kid at 18:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
犬走り・・・ウチはコストダウンのため外構でお願いするのはやめたんです・・・ただそのせいで雨が降ると外壁がかなり汚れてしまいます・・・

自作しちゃうかなぁ・・・無理だな・・
Posted by at 2008年01月26日 19:11
おぉー、見えてきました!
いいではないですか!!
これで植栽が入ると、
またグッと良くなりますね。
早くみせてー♪
Posted by るん♪ at 2008年01月26日 21:10
ウチは犬走りは防草シート&防犯砂利です。
コンクリ流すとキレイに仕上がりそうですね。
ただ、土がなくなってしまって
水はけはどうなんですか?
Posted by takatyu at 2008年01月26日 22:22
こういう感じなのですね。
外壁のツートンも素敵です。
Posted by kako at 2008年01月26日 22:25
着々と進んでますねー。
植栽が入るとまた違うので完成が楽しみ〜♪
うちの犬は走るけど犬走りはなし(笑)。
Posted by kankuro at 2008年01月26日 22:41
今日、3ヶ月点検で外回りのアドバイスも色々と頂きました。
春になったら、外構&ガーデニングに手を出そう!…と、一応、心に決めました(^^;
Posted by みどねこ at 2008年01月27日 00:39
コンクリートが入ると一気に進んだ感じに
なるもんですね〜。いよいよ植栽ですか?
楽しみです♪
Posted by saji at 2008年01月28日 01:10
これが犬走りなんですね。
初めて知りました。
玄関回周りブロックのところは
どんな感じになるんでしょう〜?
楽しみです。
Posted by mococo at 2008年01月28日 12:20
ほんと、すごく進んだ感じがします♪
犬走りとっても大切ですね!
新しいおうちはキレイに保ちたいですもんね!

さてさて、これからどんな風になっていくのかとっても楽しみです♪
Posted by aki at 2008年01月28日 13:29
----- 島さんへ-----
とりあえず、大き目の砂利を撒くだけで汚れ方は違うみたいですよ。

自作は、義父がしたそうです。
その時大変だったのと、後から追加で業者に頼むと高く付くらしいので、外構と一緒に頼んだほうが良いと強く勧められたので、犬走りをお願いしました。
ですから、大変だけど、自作可能だそうです。
ブログネタに、ひとつどうですか?

----- るん♪さんへ-----
植栽が入ると、がらって変わりますよね。
また、ライトアップでもずいぶんと表情が変わりますね。
えーと、ネタが尽きるとさびしいので、まだまだ外構編、続きます。

-----takatyuさんへ-----
土の部分、サイドに1cmぐらい溝状に残して在ります。
そこに砂利が入っているので、あまり目立ちません。
なので、水はけは心配ないみたいです。

防犯砂利、結構有効なんだそうですね。

-----kakoさんへ-----
こんな感じですが、もう二三転します。(笑)
ツートンいい感じですか?

-----kankuroさんへ-----
植栽が入ると、本当にがらっと変わりますが、今は冬なので、春が待ちわびしいです。
早く、青い芝生を見たいです。

-----みどねこさんへ-----
外回りのアドバイスもいただけるんですか、いいですね。
うちは3ヶ月点検、まだなんですよ。

ついに外構&ガーデニング、始動ですか
楽しみにしています。

-----sajiさんへ-----
なんかすっかり出来上がったような感じですが、ここからが、結構手間がかかるみたいです。
なので、植栽は、もう少し先です。

----- mococoさんへ-----
犬走り、感じがつかめました?
まだまだ変わりますよ。

-----akiさんへ-----
一気に進んだ感じがしますよね。
犬走りが在ると、きれいに保てるのもそうですが、ゴミ箱やらも同じように汚れないし、安定して置けるので結構便利だと思いますよ。
Posted by kid at 2008年01月28日 17:43
斜めの土地にお家建てられてるんですね?

確かにコンクリ流し込まれると
グっと引き締まって整備されてるって
イメージになりますよね〜

ザ・ベストテ…シーズンさんの
お手並みが楽しみです♪
Posted by まめぞう at 2008年02月04日 01:02
-----まめぞうさんへ-----
うちは、坂の途中にあります。
おかげで、眺めがいいのと、水害の被害にあわないのがいい所です。
ただ、帰ってくるときは、上り坂です。
Posted by kid at 2008年02月04日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10025541

この記事へのトラックバック