2008年01月25日

玄関の飾り

玄関収納1−3
 
我が家には、玄関に物が飾れるようにと、セパレートタイプの靴箱を選びました。
そして、宅急便の受け取りサインに、大活躍していたわけですが、本来の目的とは違います。
飾れるようなものを考えていなかったのに、こんな場所を作っちゃいました。
そして、気が付いちゃったんです。
飾るって言うことは、それなりのセンスが要求されると言う事を・・・がく〜(落胆した顔)
 
ごめんなさい。
 
おしゃれな御家をブログで見すぎて、何か勘違いしていました。
私は、普通の人間で、決してセンスがいいわけではありません。
 
はっきり言って、もてあましています。
 
そんな苦悩の産物がこれです。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 どうだ、玄関は入って、
 
どーんと大皿の陶器だ!
 
玄関の飾り1−1
えー、モダンに陶器はどうでしょうか ?
 
大皿自体はこんな感じのものです。
玄関の飾り1−2
こんな大皿をなかなか飾るところがなくって、買ってから長い間眠っていたのですが、やっと日の目を見ることが出来ました。
でも、もう少し、飾り方は考えたほうがよさそうです。ふらふら
 
 
posted by kid at 18:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
センス、私も欲しいです。
自分にセンスないのはよーくわかったるので、
シンプルに、がインテリアのテーマだったりします。
隅っこに鎮座してるのは、
kidさん邸の模型ですね!
Posted by takatyu at 2008年01月25日 20:06
何を飾るかってのはセンスもですが
その人の価値観まで見える気がしますよね。
結構奥が深いと思います。
Posted by kako at 2008年01月25日 22:14
パッとみるとベネチアンガラスの模様のようで、
でもやはり和の雰囲気を併せ持つ、魅力的なお皿ですね♪

我が家にも使っていない、飾り皿が数枚あります。
(なぜか頂くんです・・・)
せっかくなので、私も飾り場所を考えてみようかな〜



Posted by martha at 2008年01月25日 23:03
苦労の跡が見られますね〜(笑)
右端の方にちょっとグリーンを足すのはどうですか?
とkid邸グリーン化推進してみます。
生きたグリーンだと手入れが大変なので
本物に近く見えるので・・・。

http://www.rakuten.co.jp/pistil/1826827/
リンク上手くいくかな?
ここの割と本物っぽく見えるので
気に入って、時々買っているのですが・・・。
Posted by ふわら at 2008年01月26日 15:28
素敵じゃないですかぁ!
私、こういうの結構スキですよ。
最近は洋な感じにされてる
方が多いので、和な感じいいです!
我が家もkidさん宅のように
靴箱の上の右隅に
コンセント付けましたが
結局クリスマスにピカピカさせる
事もなく、今も使ってません・・・。

Posted by ワッキー妻 at 2008年01月26日 20:32
-----takatyuさんへ-----
自分で飾ると、センスのなさにいやになってしまったりします。
奥さんの方がセンスが良かったりします。

そうです。うちの模型なんですが、ここ以外置く場所がなくって、みなさん何処に置いてらっしゃるのでしょうね?

-----kakoさんへ-----
うっ、痛いお言葉です。
そうですね。好きじゃな人が見れば、なんでってありますものね。
でも、そういうのを超えて美しいと思える物って、いいなー

-----marthaさんへ-----
そうですね。確かにベネチアンガラスっぽいデザインですね。
まー向こうで買ってきた物なんで、デザインは似るのかもしれませんね。

本当は陶器の飾り棚とか欲しい所ですが、そんなに広いダイニングは作れませんでした(T_T)

-----ふわらさんへ-----
インテリアグリーンも、少しは揃えたいかなって思ってはいるのですが、なかなか手が回っていません。
最初は奥さんが花を飾る予定だったんですけどね?
いまだに飾られてはいません。

最近は造花も良く出来てるんですね。

-----ワッキー妻さんへ-----
そうですか、良いですか。
でもこの皿、和風に見えますけど、洋皿なんです。
イタリアで買って、船便で送ってもらいました。

私もコンセント、活躍していません。
一応、玄関上がったところのコンセントで、ツリーはピカピカさせたんですけどね。
Posted by kid at 2008年01月28日 17:14
お久しぶりですって感じでお邪魔したら、
不思議な玄関飾りの話題が…(笑)


>でも、もう少し、飾り方は
>考えたほうがよさそうです。

た、たたた、確かに始めてみたとき、

『おばあちゃんの家??』

と思っちゃいました。
モノを飾るのって難しいですよね…
※上記は悪口ではありませんので、
 御気に触ったらごめんなさい。m(__)m
Posted by まめぞう at 2008年02月04日 00:57
-----まめぞうさんへ-----
お久しぶりです。

>『おばあちゃんの家??』
いやー、確かに陶器は年寄りくさく見えがちで、難しいです。
隣にベネチアグラスでも置いたら、ましになるかな?

でも、どっちかっていううと、おじいちゃんの家では(笑)
Posted by kid at 2008年02月04日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10000864

この記事へのトラックバック