2008年07月30日

夏バージョン

テラス
暑い日が続きますね。
夏、本番です。
で、色々と夏向けに模様替えなどしていますが、金魚鉢やインテリアブルーに続き、今回はテラスです。
でも、テラスを夏向きにって、あんまり変えようはないんですが、こんなのして見ました。
どうでしょう。 

夏向きテラスに一票を
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。  

続きを読む >>
posted by kid at 13:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | インテリア

2008年07月28日

夏の1コマ

トマト
夏になり、春に植えた苗たちが次々と収穫の時期を迎えています。
 
我が家のミニトマトも次々と赤くなって行きますが、食卓を飾ろうと思うと2株では少なすぎた模様です。
2−3個赤くなるたびに子供に収穫され、うちへ遊びに来た人へ振舞われています。
 
そんな中、ついにこれも初収穫となりました。
 

秋にはまだ遠いですが、ランクに方はつるべ落としとなっています。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 続きを読む >>
posted by kid at 13:29 | Comment(14) | TrackBack(0) | その他

2008年07月22日

リビングの時計

リビングの時計。
結構悩みどころですよね。
 
他のインテリアと調和の取れたもの。
 
デザイン性の優れたもの。
 
時間がわかりやすいもの。
 
子供が読めるもの。
 
みんな、結構悩んでいます。
時計1
 
それでは、この時計はどうでしょうか?
 

ますます落ちてます。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

続きを読む >>
posted by kid at 20:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | インテリア

2008年07月18日

インテリアグリーン

インテリアグリーン
 
我が家で最初に揃えたインテリアグリーンはこの子です。
静さんの所で紹介されていたポニーテールです。
 
静さんの所は160cmもある立派なものですが、我が家ではまだ30cmぐらいです。
この細い葉の感じが気に入り買ってきましたが、静さんによりとモサモサになるそうです。
そして、静さんの所はリストラされてしまいましたが、この子はリストラを考えなくては行けなくなるぐらい大きく育つでしょうか?
 
そのほかにも植栽に使った余りが、インテリアグリーンとして再就職していますが、夏になったので、玄関周りを夏らしくと、導入されたものがあります。
 
それが、こちら
 

最近、低迷気味です。よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

続きを読む >>
posted by kid at 21:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | インテリア

2008年07月16日

マウス

みなさんもブログを読んだり、書いたりするのでマウスを使っている方が多いと思います。
また、ノートPCでもマウスを使うと作業効率が上がる場合があるので、試してみる価値はあると思います。
まー本当を言うとマウスなど使わずに、すべてショートカットキーで操作するのが一番効率はいいんですけどね。
 
でも、だらだらWEB見たりするには、マウスはいい入力装置です。 
 
と、言うう事で、最近、マウスを購入しました。
無線式の、こんなやつです。
 
マウス
このマウス、ホイール(真ん中のくるくる回るやつ)が、かたかたと動くモードと、まったく抵抗がないモ−ドに切り替える事が出来ます。
この抵抗がないモード「フリースピン」にすると、一回まわすと最長で7秒間回り続けるそうだ、実際に使ってみて、いままで一回のスピンで、最後にたどり着けなかったHPはなかった。
機能も多すぎず、レーザーなので操作する盤面を選ばないので、使いやすいと思う。
 
でも、これ、ノートPC用に買ったので、メインマシン用じゃないんです。
 
で、メインマシン用のは、こちらです。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 続きを読む >>
posted by kid at 13:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2008年07月15日

芝刈り

九州では梅雨明けが宣言され、本格的な芝刈りの季節が遣ってきました。
みなさん、お庭に芝、張られましたか?
芝は手入れが大変だとか、散々言われたのですが、デザイナーさんの、緑の芝をテラスで眺めたらそれはいいですよーと言う言葉を信じて芝の庭にしました。
 
いままでは、水遣りぐらいしかしていなかったので、本格的に大変になるのはこれからなんでしょうね。
なんでも週1ぐらいで芝刈りをしなくてはいけなくなるらしいです。
 
そこで、うちを見て見ると、だいぶ伸びてきています。 
伸びてきた芝
そこで、芝用でもなんでもない、普通のはさみで切って見ました。
 
涙が出そうになりました。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 ↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 01:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 植物

2008年07月09日

七夕

皆さん、七夕はどう過ごされましたか?
 
エコと合わせて、電気を消したロマンチックな夜を過ごした方も多いかと思います。
七夕はなかなか晴れる事はないのですが、今年は梅雨明けが早く、九州では星空を見ることが出来ました。
そして、職場から帰るとき、観光&デートスポットを通るのですが、そりゃもう、恋人たちがうじゃうじゃといました。
そんな黒ハート黒ハートを見ながら家路へと急いだのですが・・・
 
 
オリーブの木1
 
我が家には2本のオリーブの木が植えてあります。
そして、こちらがテラス側のオリーブです。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 続きを読む >>
posted by kid at 20:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他

2008年07月08日

うちの花々

皆様のブログを拝見して、お花もなかなかいいなーと思い始めました。
そこで、少しづつ揃えたました。
ここにきて、その花々と、花の事など考えていなっかたもの達が花を付け始めました。
 
それでは、ご覧ください。
我が家の花々の競演2です。
 
まず、奥さんが好きだとアジサイを買ってきました。
花1
本当に、買ってきただけでした orz
 
 続きを読む >>
posted by kid at 19:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 植物

2008年07月06日

置き場に困っています。

我が家のリビングも、TVボードが入った事によって、かなりスッキリしました。
 
こちらは、テラスから見たリビングです。
テラスから見たリビング
 
しかし、一つだけ困ったものがあるんです。
 
 
続きを読む >>
posted by kid at 20:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | インテリア

2008年07月04日

オリーブの実

島さんの所で、オリーブの実がなっていると言う記事が出ています。
 
うちにもオリーブの木があります。
オリーブ1
しかも、実が付いて欲しいと2本植えてもらっています。
そして、春になると、花目が膨らんできました。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 13:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 植物

2008年07月02日

大変だー

紅葉1
我が家の、いきなり紅葉紅葉です。
快晴の時にテラスのベンチに座ると、こんな景観を楽しむことが出来ます。
まさに家の植栽のポイントになる木です。
それが、大変な事になっちゃいました。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 続きを読む >>
posted by kid at 15:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 植物

2008年07月01日

街角へーベルハウス 祐天寺 3

まちかどへーベルハウス祐天寺、最終回です。 
 
街角へーベルハウスのシンボルツリーはめぐすりの木でした。
街角祐天寺3−1
煎じて飲むと目にいいとは聞いた事がありましたが、庭木のもなるんですね。
目の悪い方は、庭木の候補として、どうですかね。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
続きを読む >>
posted by kid at 12:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | へーベルハウス