2007年10月31日

緊急報告!

昨夜、営業さんから電話がありました。
ヘーベリアンの皆さんにも、きっと緊急報告があったと思います。
 
そして、建ち上がって、引越しが終わって、やれやれと思っていた@台風組みの皆さんには、最後の台風かもしれません。 
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(3) | へーベルハウス

2007年10月30日

5.1chの謎

5.1chの謎
天井う埋め込み式の5.1chサラウンドシステムを頼むと、このように天井に埋め込まれます。
白なのであまり目立たなくてインテリア的にはいいと思いますが、フロントのスピーカーも天井からなので音的にはどうなのでしょう?
やはり正面の壁に埋め込まれたほうがいいように思うのですが、気のせいなのでしょうか?
そんな疑問を確かめるには聞いて見るのが一番です。
しかし、とっても不思議な事が書かれていました。
人気ブログランキングに参加しています。

 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月29日

洗濯機への給水

洗濯置き場-1
 
我が家の洗濯機設置場所となる、洗面所兼、脱衣所兼、洗濯場です。
大きい家では別々になるかもしれませんが、たいていの家では一緒になっていることの多い組み合わせです。
そして、この中で、ふと気になる事があります。
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
続きを読む >>
posted by kid at 13:14 | Comment(18) | TrackBack(0) | 内覧会

2007年10月28日

引越し

引越し-1
ちょうど一週間前、先週の日曜日に新居へと引っ越しました。
台風も来ていないので、無事に引越しが終わると思っていました。
確かに、自業自得ではあるのですが・・・
人気ブログランキングに参加しています。

 
続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(1) | その他

2007年10月26日

NTT工事、そのご

NTTに光回線の工事を依頼した我が家。
 
NTT、仕事が物凄く迅速なので、住所を確認するのに3週間が過ぎようとしています。
 
もう、私も我慢の限界です。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月25日

お米の保存

ライスストッカー1
突然ですが、お米の保存って、どうされていますか?
 
こんなライスストッカーに入れてます?
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | お家

2007年10月24日

玄関靴箱

玄関収納1−1
我が家の玄関、東に位置しているので、朝、気持ちよく日が差し込み、とても明るいです。
明るい玄関だと、一日の始まりで気持ちよく仕事に行く事が出来ます。
そんな、明るい玄関に選んだ玄関靴箱がこれです。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | 内覧会

2007年10月23日

トイレ

トイレ
 
我が家のトイレです。
我が家では0701で標準となったらしいTOTOのトルネード洗浄、フチなし形状の便器を選びました。
お掃除が楽なのは、主婦共通の願いでしょう。
 
そして、この便器を選ぶに当たって、皆様とたぶん決定的に違うところがあります。
何だと思いますか?
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 家電

2007年10月21日

引渡し

引渡し-1
 
 
引渡しに日です。
ヘーベルさんからは、営業さん、工事課さん、現場監督さん、IAさんが来ていただけました。
 
この日をどれほど待ちわびたことでしょう。
これから、こそこそと窓に顔を付けて覗かなくてもいいんです。
実感が、ぜんぜんわかないんだけど、これが私の家です。
 
みなさんのブログを呼んでいると、いろいろサプライズがあるみたいです。
 
スリッパかな?
 
棚の中にサランラップかな?
 
鍵ケースは、宝石箱タイプ? それともポーチタイプ?
 
っておい 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月20日

NTTは間抜けです。

明日、引越しですが、電話がありません。
うちはインターネットで光を使いたいので、電話もひかり電話をお願いしています。
 
ちょっと、今回はリアルタイムでの話です。
はっきり言って、NTT西日本への苦情なので、今日は飛ばしてください。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月19日

なぞの穴のその後

ガメラ
 
家を建てて以来、ついつい工事現場に目が行ってします。
そんなある日、うちの近くに、高層マンションの建築現場を通りかかったときに目に付いたのがこれです。
これ、何だと思います?
 
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月18日

塗り分け

外観初公開その2-1
以前、外観初公開の続きで愚痴をこぼしていた、外壁色の塗り分けの話です。
この画像は、そのときの物です。 
って、もう忘れてますよね。
ずいぶんと昔に話した事なんですけどね、進展があったんですよ。
あの後、工事課のKさんと現場で合う機会があり、塗り分けの話をしました。
他のヘーベルでは角で色を分られると、ブログで聞いた!
そうしたら、そうです。それで、施主検査の時に相談しようと思っていたんですが、どうします?
ぇ、そうきたか続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月17日

施主検査

施主検査-1
隣との境にブロック塀が完成した、快晴の中施主検査が行われました。
 
こちらは私と奥さんと義母です。
そして、最初に工事課のKさんから説明がありました。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月16日

外構工事その1

外構工事1-1
あのあと、ヘーベルハウス側から戸締りの件で電話があり、お詫びと、現場監督、職人を集め、厳重注意、再発防止のための手順確認を行ったそうです。
そんなわけで、さすがに開いていることは無くなり、内部の様子を見ることが出来なくなりました。
施主検査までお預けです。
 
そんななか
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月15日

ムーミン

キャナルシティの続きです。
ムーミン-1
これムーミンです。
キャナルシティの中にあるレストランです。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2007年10月14日

キャナルシティ

キャナルシティ-1
 
今日も、こちらの話をすこし、
 
奥さんが、職場の人の結婚式に行くと言うので、子供と一緒におくってきました。
場所はグランド・ハイアット。
キャナルシティの中にあります。
そこで、子供と一緒にキャナルシティ観光です。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2007年10月13日

放生会

放生会1-1
施主検査まで時間があるので(実時間では終わってますけど)きょうは、家作りとは違う話題を、 
 
子供の誕生日、お祭りへ行きたいと言うので、放生会(ほうじょうえ)にきました。
こちらにくるまでは知りませんでしたが、博多三大祭の一つだそうです。
 
最初、ふーん屋台がいっぱい出ているんだ。
程度の認識でした。続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2007年10月12日

侵入の続き その4

玄関周り1-1
玄関ドア、Nタイプ ウッディグレー(茶色に見えるけどね)
0701で加わった新色だそうです。
玄関を石黒に決定した時に、ドア色もこちらに変更しました。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月11日

侵入の続き その3

和室床暖1-1
 
和室です。
和室は一番最後まで掛かっていました。
そして、我が家の和室は床暖房付きなのでこのようなパネルが貼られます。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月10日

侵入の続き その2

備品取付2-3
 
まえにお伝えした特注の謎の穴。
さて、これは、どうなっているんでしょうか?
 
それでは見てみましょう続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 工事