2007年09月07日

仕切り

仕切り-1
 
がらんどうだった空間が、だんだんと仕切られて行きます。
 
仕切られてくると、なんだか狭くなった気がします。
でも、いざとなれば仕切りは外せるので、リフォームでは
あの大空間を実現することも可能だと、自分に言い聞かせます。
 続きを読む >>
posted by kid at 11:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 工事

2007年09月05日

住宅ローン

ローン-1
 
住宅ローンの金利が9月に引き下げになるようです。
「大手銀4行、9月の住宅ローン金利引き下げ」と先月末に発表されました。
この、金利の引き下げは、一時的なものみたいで、長期的には金利は上がる方光だそうです。 
同時期に建てられ始めた方は、きっと、もう借り入れ、終わってますよね?
 
みんなが火災保険に走っているのに、うちは住宅ローンです。
 
 
 続きを読む >>
posted by kid at 11:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | その他

2007年09月04日

空飛ぶへーベル版2

Flying2-1
 

さて、お待ちかねの、空飛ぶへーベル版です。
これが見たくて、出社前に、見学に行ったわけではありません。
自分のものではないので、格別な思いもありません。

 
って、そりゃそうです、これお隣さんです。
 続きを読む >>
posted by kid at 14:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | 工事

2007年09月02日

誠実と言うこと

warning-6
この寝室の窓の話の続きです。
すこししてから、営業のNさんから連絡が来ました。
例の寝室の窓の話です。
さて、どうなるでしょう?
続きを読む >>
posted by kid at 23:09 | Comment(13) | TrackBack(0) | 工事