2007年07月30日

宣伝?

奥さんの実家へ、遊びに行っていたので、更新が遅くなりました。
インタ−ネット環境が奥さんの実家にはありません。
なので、見る事も出来ませんでした。

大手のメーカーは宣伝に巨費を投じます。
それは、宣伝に見合った利益が得られるからです。
良く耳にするのが、小さいメーカーで、
うちは大手みたいに宣伝費をあまり掛けていないから、
安いですよ、とか言います。

しかし、本当なのでしょうか?

対費用効果で、いくらなので、大手より安く出来ています
と言った具体的な数字は出てきません。

1億円掛けて100戸売れたのと、100万掛けて1戸売れた時の
利用者負担は同じです。

そして、宣伝をしなければ、その商品に出会うことも、
その商品の良さを知る事もできません。

そんな宣伝のお話です。
続きを読む >>
posted by kid at 11:06 | Comment(10) | TrackBack(0) | 打ち合わせ