2007年07月09日

ソファーセット

わがやの勝利品、ソファーセットです。
ソファー

セットなのでテーブルも付いています。

最初の候補はダイニングテーブルでしたが、すでに先約がありました。
そうなんです。
年度末の契約で、建て替えになる展示場の家具プレゼントという企画で、
集まりすぎたので、急遽、建て替え予定のない展示場の家具も参戦となった企画です。

そして2番目の候補は、「座卓」でした。
しかし、絶対に「座卓」よりソファーセットの方が高いひらめき

貧乏人根性丸出しです。
今のソファーは、うちの画伯の作品と化しているので、先行き処分する予定でした。 

それだけではなく、座面が広く、寝っ転がってテレビを見れそうなのが気に入ったということもあります。
そして、きっと展示場で使うような高いソファーは、この先一生買うことがないと思います

ソファセットに決まってからしばらくして、そういえばあのソファーセットはお幾らくらいの物なんだろう?
家具セットが配置された図面を見て、ちょっと俗物的な考えが浮かびました。
人物的には、思いっきり俗物的なのですが、いかんせ超特急で契約し、バタバタしていて忘れていました。

家具プレゼントフェアと書かれたパンフレットにはリビングセット「アイデック」と記載されてました。

それで「アイデック」で検索を掛けて探しました。
そこに記載されていた金額は
¥568,155〜¥845,880
なにこの値段?がく〜(落胆した顔)
しかも、貰うの、写真の組み合わせなんで、真ん中よりやや上?

展示場の家具とかお高いとは聞いていました。
知ってるブランドもコルビジェぐらいです。
大体20−30前後だと思っていました。

インテリアフェアで見積もりが3桁行くのが分かりました。
そして、デザイナーズって付けば、丸が一つか二つ増えるものなんだと。

これ、テーブル別は別なんです。
¥135,240

テーブルだけでうちのダイニングセットが幾つも買えます。
なので、うちのリビングの構成はこれを中心に考えていくつもりです。

うちの画伯が、豊かな想像力を元に、ボールペンなどで創作しないかが心配です。
ボールペンのしまい忘れには注意しましょう。

追伸
先日、「緊急報告!」でお話しました、デジカメの件ですが、無事、購入となりました。
カメラが来ましたら、おいおい報告するつもりです。
みんな、なに買ったか予想してお楽しみください。

いままで使っていたカメラはリコーR3でした。
今回は、デジイチです。

posted by kid at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 打ち合わせ