2007年07月07日

緊急報告!


あーーーー

デジカメが壊れました。がく〜(落胆した顔)
おかげで、基礎の写真が取れませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

どうしよう?
この際だから、デジイチでも買うか。

って、結構高い!
10万円越えコースか?

皆さんは、デジカメってなに使っています?
posted by kid at 18:43 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

我が家の事情

機能の記事で食洗機付けないの?って思われた方も入ると思うのですが、我が家にも事情があるのです。
それは、「もったいない」です。がく〜(落胆した顔)
それでは、ぶちゃけて家の事情をお話しましょう。おいおい大丈夫か?

我が家は、結婚してから、毎年、引っ越しています。
ただ、本当に引っ越しているのは奥さんだけですが。
そして、今年も引越し決定です。
しかし、これが最後の引越しとなります。
(最後でありますように)

私たちは遠距離恋愛の末に、遠距離結婚になりました。
結婚当初、新居としてマンションを借りましたが、仕事の都合で私は行き成り単身赴任状態になりました。
これが最初の引越しです。
翌年、妊娠が発覚。出産の為に妻は実家へ戻りました。
そうなるとマンションには誰もすまなくなるので解約です。
これが2度目の引越しです。
育児休暇が取れるので、無事出産し少し落ち着いてから、私の所へ母子共々来る事になりました。
これが3度目の引越しです。
そして、育児休暇が終わったので、奥さんの職場から遠く無い場所へ移りました。
これが4度目の引越しです。
その半年後に、私が帰り、やっと親子3人で暮らせるようになりました。

だから、家を買う気などさらさら無かったし、買えるとも思っていませんでした。
だって会社辞めてきちゃったんだもん

そんなわけで、ここにしばらく住むと思ったので、買ってから1年未満の品々があります。
・ウォシュレット
・食器棚
・エアコン3台
・食洗機

いくらなんでも、去年買ったものを捨てて、また新しい物を買うなんて出来ません。
まして食洗機は、去年の暮れ、手荒れがひどいからと、要らないと言い張る奥さんを説得して買ったものです。

なので、家はあえて食洗機、外付けです。
しかし、機能が最新式なのは外付けです。わーい(嬉しい顔)
買い換えるとき、安く手に入るのも外付けです。わーい(嬉しい顔)
洗い物をシンクから直ぐ入れられるのも外付けです。わーい(嬉しい顔)
しかも、食洗機の場所は収納に使えるようになるのです。ふらふら

しかし、インテリア的には絶対アウトです。もうやだ〜(悲しい顔)
こんなものがでーんと居座っていたら、台無しなのは分かっています。もうやだ〜(悲しい顔)

ダメダメ度120%です。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも「kidさん、この蛇口に付く分岐水洗はありません。」
「別途、内部で分岐して、別の水洗を立ち上げます。」

もちろん特注です。がく〜(落胆した顔)
posted by kid at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 打ち合わせ